47都道府県の一番搾り

2016年08月19日
iPhone6s

47都道府県の一番搾りキャンペーン、Dコースが当たったー!ヽ(^▽^)ノ
左奥から宮崎、長崎、大分、福岡、愛媛、高知、徳島、香川、岡山、神戸、滋賀。

応募券12枚1口で47都道府県(20,000名)、または6枚1口で12本セット(80,000名)が当たる。当選者数の多い12本セットを狙って、後半になるほど申込者数が増えるので5/16の第1回締め切りを狙って申し込んでました。

これで今まで飲んだ三重、名古屋、横浜、東京、千葉、埼玉、取手、仙台、山形に加えていっきに20都道府県達成。
ドクターイエロー@新横浜駅

ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅

だんだんと撮るネタもなくなってきたのでフィルム写真で撮ってみた。
久しぶりのフィルムカメラ。デジタルより露出が難しい。最後のは白飛びしてしまいました。

■ 撮影メモ

<< 使用機材 >>

ドクターイエロー@新横浜駅

ボディZENIT-E
レンズCARL ZEISS JENA FLEKTOGON

<< 現像代 >>

フィルム代483円
現像代515円
合計998円
ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅

日本各地で真夏日。新横浜駅も29度。日差しが強い!

左 : ドクターイエローに合わせるとホームが真っ暗
右 : 新横浜駅の看板に合せると黄色が飛んでる

シャッタースピード1/20で流し撮りしたら真っ白に飛んでました。写真撮るには日差しが強すぎた。

土星の環 2015年

2015年05月19日
土星の環 2015年 2015年5月19日20時撮影
1分04秒のMOVをAVIに変換してRegistax

土星の環 2015年 2013年7月12日20時40分撮影
Motion JPEG 34秒=JPEG 1,035枚から有効枚数828枚でRegistax

2013年と比べるとだいぶ土星の環が開いてきたのが分かる。
2016年から2017年にピークを迎えます。

新横浜駅上りのドクターイエローは反対ホームに下り新幹線が止まるので撮るパターンが少ない。苦肉の策で新横浜の看板をメインにドクターイエローをサブで撮ってみたら案外好きな構図でした。

ドクターイエロー@新横浜駅

同じ時間なのに4月16日の写真に比べて空が明るい。

ドクターイエロー@新横浜駅

シャッタースピード長めで走り去るドクターイエローを撮りたかったけど、人の動く速度とドクターイエローの走り去る速度とシャッタースピードがなかなか難しい。今後の課題です。
No Surf, No Blog.
email
2016年08月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19