野沢温泉2日目です。昨日より天気良さそう!

野沢温泉

杉の木が丸出しです。ほんと雪少ないね。

牛首コースのコブ斜面。あのコブはさすがにボードでは入りたくないなぁ…。

野沢温泉 野沢温泉 野沢温泉

頂上のやまびこゲレンデは雪質が良くて滑りやすかったー♪

野沢温泉

なぜか牛首コースに…。なんでや!?でもキレイな眺めを見れたから良いか。w

滑ってみたけどやっぱり野沢温泉来たの初めてでした。 (^▽^;)
全体的に雪は少ないけど、上の方は雪質も良くて楽しかったー♪

野沢温泉スキー場

2007年01月27日
今日明日と野沢温泉です。
湯畑湯畑♪と思って来たけど湯畑は草津温泉だった…。すっかり勘違いしてた…。 (−_−メ)
ひょっとしたら野沢温泉来るの初めてかも…。(非常に曖昧)

宿に着くと部屋が空いているということで朝から入れることに。

野沢温泉 野沢温泉 野沢温泉

宿からの眺め。街に霧がかかってて不思議な光景。雲かなー?

野沢温泉

スキー場の注意書き。やっぱり今年は雪不足なんですね。

野沢温泉 野沢温泉

ゴンドラ乗り場から上を見上げると木々が丸出しです。

ゴンドラの降り口までくると雪質は良い♪氷点下だもんね。

野沢温泉

全長3,200mのスカイラインコース。峰が麓まで続いてます。すごーい!

野沢温泉 野沢温泉 野沢温泉

ひとしきり滑った後は温泉街でお土産探し。信州そばと野沢菜漬けを買う。

野沢温泉

野沢菜ソフト。甘くなくいアイスも美味しいねー。 (^ー^)

野沢温泉の大湯。スキーシーズンじゃないときに温泉入りに来るのも良いなー。

ウィスラー快晴!

2007年01月12日
ウィスラー

最終日です。昨日に続き晴れそうなので今日は晴れのウィスラーに登ることに。

ウィスラー ウィスラー ウィスラー

ゴンドラを登ったところのラウンドハウス。2日目の写真と全然違う!

ウィスラー

今日は頂上まで見えてますね!快晴快晴♪

ウィスラー ウィスラー ウィスラー

PEAK EXPRESSからの景色。やっぱリフトでの写真撮影が一番冷たい…。

ウィスラー ウィスラー

空が真っ青なので今日は頂上の看板も絵になる。w

ウィスラー

やっと見ることができました!ウィスラー山頂のイヌクシュク!オリンピックのマスコットになっている岩の人形です。一昨日は吹雪いてて何処にあるのか分からなかった。

ウィスラー ウィスラー ウィスラー

ウィスラー山頂からの風景。キレイ! (≧▽≦)

ウィスラー

ここを滑って降りる。一番近くのリフト乗り場まで4kmくらい。

ウィスラーから見たブラッコムスキー場。昨日はあそこを滑ってました。

あっという間の一週間でした。後半は晴れて良かった♪
山頂から見た景色はキレイだったなー。本当今まで見た景色の中で一番の絶景かも!

ちょうど10年ぶりのウィスラーでしょ、また10年くらいしたら来たいなー。 (^ー^)

ブラッコム快晴!

2007年01月11日
今日は予報通りの快晴です!

ブラッコム ブラッコム

昨日、一昨日とウィスラーに登ったので今日はブラッコム。

EXCELERATOR CHAIR、GLACIER EXPRESSと乗り継ぐ。天気が良いのでリフトの上まで見える。

ブラッコム ブラッコム ブラッコム

GLACIER EXPRESSからの景色。シャッターを押す右手が限界…。

GLACIER EXPRESSの頂上。だいぶ登ってきました!日が出ているのに-25度…。

ブラッコム

頂上までもう1つT-BARがあります。見上げるとブラッコムの頂上からダイヤモンドダスト。

ここが頂上!右に降りるとブラッコムスキー場、左に行くとブラッコム裏の氷河を滑り降りることができるそうです!すごーい!でも今回は普通にスキー場を下りよう。w

ブラッコム ブラッコム ブラッコム

頂上からの風景。ひょっとすると今まで見た景色の中で一番の絶景かも…。

コースを滑り降りる。常に向かいの雪山、澄んだ青空が視界に入る。

行ってきました、クリスタルハット。混んでたのでワッフルは食べれませんでしたが、クリスタルハットのバルコニーからの景色が最高でした!

今日は本当に快晴でした。この景色が見れただけでカナダまで来て良かったー♪

ウィスラービレッジ

2007年01月10日
予報に反してビレッジは晴れました!
上の方は雲がかかってるので、よし、晴れてる内にビレッジを散策しよう。

ビレッジ

泊まっているリステル・ウィスラー。ロビーに入って思い出しました、前回泊まったのこのホテルだ!ずっと思い出せなかったんですけどねー、見たらすぐに思い出しました。

ビレッジ ビレッジ ビレッジ

青い空が気持ち良ぃ♪でもめっさ寒い。カメラを持ってる右手が霜焼けになりそう。

ビレッジ

雪山に来てもBILLABONG。

ウィスラー

リフトが動いてる!上も天気良さそう!

ウィスラー ウィスラー

と思ったら甘かった…。 (−_−メ)
今日も視界不良です。-10度。風が吹くと寒い…。

ウィスラー

昨日は停まっていた頂上まで登るリフトが今日は動いてます。頂上まで行ってみるかなー。でも既にすぐ先が見えてない…。

ウィスラー ウィスラー

頂上到着!寒っ!!降ります!!!

ウィスラー

下まで降りると晴れてました。明日明後日は晴れ予報なので楽しみ♪

雨のウィスラー

2007年01月09日
おはようございます。今日は雨予報なのでゆっくり起きる。

ウィスラー

右がウィスラー・ブラッコムの共通券。ふもとのゴンドラ乗り場で提示するだけで、上のリフトではいちいち見せなくて良い。便利だ。

ウィスラー ウィスラー

初日なのでまずはウィスラーに登ることに。予想外に混んでますねー。雨なのに。

ウィスラー

リフトも半分以上が止まってます。

天候不良でカメラが出せなかったのでラウンドハウスの熊の写真。
(実はこの熊に会うのも目的の1つだったのだ♪)

ウィスラー

ふもと近くまで降りると視界が広がる。ゲレンデから見たビレッジ。

ビレッジ ビレッジ ビレッジ

滑りは午前で終わらせて、午後は雨のビレッジを散策。

ビレッジ

オリンピックオフィスを発見。2010年のバンクーバーオリンピックではダウンヒル、スーパーG等のアルペン系がウィスラーで、ボブスレー、リュージュ、スケルトンがブラッコムで開催されるんだってー。

夕飯を食べに行った和食レストランでユンピョウのサイン色紙を発見!カタカナ!?( ̄□ ̄;)!!

バンクーバー到着

2007年01月08日
やって来ました。バンクーバー国際空港。
そうです!今日から一週間ウィスラーなのです! (≧▽≦) キャー♪

バンクーバー

前回来たのが1996-1997年シーズンなのでちょうど10シーズンぶりのカナダです。この入国審査場、なんとなく見覚えある!

バンクーバー バンクーバー バンクーバー

ホテルのチェックインまで時間があるのでバンクーバーで1時間ほど過ごす。

バンクーバー

大橋巨泉のオーケーショップ。このショップ前も10年前に通ったことある!ちなみに写真右端に写っているのが今回乗ってきたバスです。

バンクーバーで見かけた気になる看板。「このチュッパチャップス大きいやろぉ♪」

鍵が掛かっているので本体だけ持って行かれた自転車。

ウィスラーに到着後友達のSimondと合流。頼まれていたフリカケを届けて、いろいろと教えてもらう。
天気予報によると明日は雨、水曜が曇り、木金が晴れるそうです。早く滑りたいなー♪
No Surf, No Blog.