箱根 芦ノ湖

2007年02月25日
今日は天気が良さそうなので箱根までドライブにやって来ました♪

芦ノ湖

家から1時間半で箱根ターンパイクに到着。えーっと…。7年ぶりかな…?

芦ノ湖

大観山ドライブインから見た芦ノ湖と富士山。いつも湘南から見る富士山より2周りくらい大きい!

芦ノ湖

標高が高いのか、外の気温は1℃。霜柱。寒い…。

芦ノ湖 芦ノ湖

ターンパイクを芦ノ湖方面に下りる。
箱根駅伝の往路ゴールって芦ノ湖入口駐車場前なんですね!箱根駅伝ミュージアムを発見。

家を9時に出て16時に帰宅。自然を満喫出来た週末の小旅行でした♪

大山阿夫利神社

2007年02月11日
伊勢原まで来たので大山阿夫利神社にお参りすることに。

大山阿夫利神社 大山阿夫利神社 大山阿夫利神社

丹沢大山国定公園。天気も良くて散策日和です♪

大山阿夫利神社 大山阿夫利神社 大山阿夫利神社

駐車場からケーブルカー乗り場までの階段。こんな感じで階段の両側にお土産屋さん街が続く。
雰囲気があって素敵☆

大山阿夫利神社 大山阿夫利神社

追分駅。ここからはケーブルカーで登る。

大山阿夫利神社 大山阿夫利神社

ひょっとするとケーブルカー乗るの初めてかも!

大山阿夫利神社 大山阿夫利神社 大山阿夫利神社

ケーブルカー終着駅からは石段が続く。だいぶ登って来ましたねー。

大山阿夫利神社

やっと大山阿夫利神社(下社)に到着です。 (≧▽≦) ふぅ

大山阿夫利神社 大山阿夫利神社

境内からの眺め。伊勢原の街が一望できる。

大山阿夫利神社

さらに頂上まで登れますが今日はここまで。
今度ゆっくり登山に来るのも良いね!秋に紅葉を観に来るのも良いなー♪ o(^ー^)o

イチゴ狩り 伊勢原

2007年02月11日
イチゴ狩り

今日は神奈川県の伊勢原市までイチゴ狩りにやってきました!天気良い♪

イチゴ狩り イチゴ狩り

じゃーん。イチゴ畑。

イチゴ狩り イチゴ狩り イチゴ狩り

イチゴ。イチゴ。イチゴー。 (≧▽≦)
イチゴ狩りって葉っぱの下に摘み残しが多いんだよねー♪ (^▽^) うん、美味い!

イチゴ狩り イチゴ狩り

イチゴ畑の真中にミツバチの巣がありました。この子達が花粉を運んでるんだね。

イチゴ狩り

2月なのに蛙を発見!ハウスの中はぽかぽか陽気だもんねー。
イチゴ狩りは上を脱ぎやすい格好で来ましょう。

採れたてのイチゴをこれでもか!というくらい食べました。満足! (^ー^)v
シーズン中にもう一回くらいイチゴ狩り来たいなぁー♪
ハンターマウンテン

今週はハンターマウンテン塩原にやってきました!初めてのハンターマウンテンです。
(そういえば東北自動車道沿いのスキー場ってあまり来たこと無いなー)

今回は総勢10人の大グループ。これだけ大人数で来るのも初めてかも!

ハンターマウンテン

太陽は出てるのですが、あいにくゴンドラが止まるほどの強風です。
猛烈なオフショア。急斜面を突っ込んでもスピードが出ない…。

ハンターマウンテン ハンターマウンテン

午後になってだいぶ強風もおさまってきました。時折突風が吹く程度。

ハンターマウンテン ハンターマウンテン ハンターマウンテン

リフトからの景色。風が止まると天気良くて気持ち良いー♪

ハンターマウンテン ハンターマウンテン ハンターマウンテン

青空まで広がってます。

ハンターマウンテン

最後の1本。風が止んだのでリフト頂上から下まで一気に滑り降りる。気持ち良いぃー! (≧▽≦)

アイスバーンで強風で。ゲレンデコンディションはイマイチだったけど、体調が良かったのか、ハンターマウンテンのコース設計が合ってたのか、かなり気持ちよく滑れました♪

ハンターマウンテン

みんなで記念写真。わいわいがやがや。

ハンターマウンテン ハンターマウンテン

デジカメにこんな写真とかこんな写真とか入ってた!
原画サイズを欲しい人はコメント下さーい。お送りしまーす♪ (^▽^)ノ
No Surf, No Blog.
email
2007年02月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19