こなつ・こはる

2007年04月30日
今日はラブラドール・レトリバーの 『こなつ』 と 『こはる』 を連れて三重にある叔父のログハウスに行ってきました。

ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー

黒 - こなつ(♂・4歳)
白 - こはる(♀・3歳)

本日の主役です。

ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー

左 - 三重の大自然に囲まれたログハウス
中 - バーベキューが出来る炉と、これが初登場の叔父
右 - 叔父のハマーH3 ← デカイ!!!

ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー

大自然の中で食べるおにぎりは美味ーい! (^ー^)
おにぎりを欲しそうにするこはる。それくれ。

ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー

天気が良かったのでお散歩に行く。
今日は今年初めての夏日でした。Tシャツでも気持ち良い!

ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー

近くの大杣湖。なんと水がエメラルドグリーン!!!(驚)

湖に亀とザリガニがいたので捕まえる。
隣の山荘の子が持って帰ったけど…、よーく見たらこれスッポンじゃない…?違う?

ラブラドール・レトリバー

今日は 『こなつ』 と 『こはる』 の写真をいっぱい撮って、いっぱい遊びました。

ラブラドール・レトリバー

ガードポジションでこはるの左手をロック。でも舌攻撃にやられる。

ラブラドール・レトリバー

散々遊んで疲れました。

ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー ラブラドール・レトリバー

そうそう、確認しましたよ!

左 - こなつ
中 - こはる
右 - コアラ

もうコアラにしか見えない…。

びわこいいみちビール

2007年04月28日
ゴールデンウィーク前半は3泊4日で滋賀に帰省です。
せっかくなので地ビールでもないかなぁ?と調べるとありました!


あ!この酒屋さん知ってる!めちゃくちゃよく通る道沿いだ!

びわこいいみちビール びわこいいみちビール

ということでさっそく行ってきましたー。ビアレストラン寿賀蔵。

びわこいいみちビール

これが地ビールの『びわこいいみちビール』。
日本ビール書記によると1441年に作られた日本で最も古いビールなんだって。へー。

地元にこんなんあるの知らなかったよ。 (^▽^;)

びわこいいみちビール

ふと横を見るとひこにゃんのお酒を発見!(驚)

インターネットで滋賀を調べていた際にみかけたキャラクターです。
彦根城築城400年祭のキャラクターなんだって。

びわこいいみちビール

実家に帰るとひこにゃんのバターケーキがぁ!!( ̄□ ̄;)!!

滋賀は空前のひこにゃんブームです。
こりゃ少し遅れて首都圏にも来るな…。
サンアロハ

大さん橋のたもとにあるハワイアンレストラン 『サンアロハ』 たいまつが焚いてあるあのお店です。
山下公園に行ったことがある人なら誰しも一度は見たことあるんじゃないかな?
お店の前はよく通るけど…そういえば一度も入ったこと無いや…。 (^▽^;)

サンアロハ 10周年記念 [横浜経済新聞]

そのサンアロハが10周年記念をやっていたので初めて行ってみました♪

サンアロハ サンアロハ

ハワイアンレストラン サンアロハ 10周年 Anniversary
やっぱり混んでました。当たり前か。入るのに1時間くらい並びました。

サンアロハ

10周年記念企画の10円カレー。
ハーフサイズといってもそこそこボリュームがある。味もスパイシーで美味しい!

サンアロハ サンアロハ サンアロハ

アヒの串焼きにアボガドポーチチーズ。うん、どれも美味しい!

こんな混んでる日じゃなくて、別の日にゆっくり来るのも良いね。
今日は食べれなかったけどサンアロハのロコモコも食べてみたいなー。 o(^ー^)o
湘南RASH組 やまちゃん kaipoiメロン号

千社札をデザインしてみました。
Fontは江戸文字の勘亭流を使用。

あまり深く考えずにロゴエディタでデザインしたところ、
画面で見る分には良いんだけど、プリントアウトするとドットが粗かった…。(汗)

Illustratorか何かで作り直します。
ということで耐水ステッカーへのプリントはもう少し先になるのでしたー。

そういえば昔も同じ失敗をした記憶が…。 (;¬_¬)
銀座ライオン 銀座ライオン

左 ⇒ 小グラス(430ml)
右 ⇒ 特大ジョッキ(1300ml)

デカっ!! ( ̄□ ̄;) !!重っ!!
コースターに乗りきってない。

タミフル75

2007年04月16日
土曜日

朝起きると喉が痛くて少し熱っぽい。37度ちょっと。
月に一度は体調不良という名目で会社休むけど、本当に体調崩すのは一年ぶりです。

日曜日

寝起きに体温を計る。38度台。
昨日より熱が上がったので病院に行きました。インフルエンザA型だそうです。
やっぱり…。いま会社で流行っているのでそんな気もしてました…。 (−_−メ)

タミフル

これが話題のタミフル。
飲んでみましたがマスコミで書かれている「異常行動」や「副作用」は特に感じませんね…。

月曜日

昨晩は39度あった熱も今日は1日を通して36度台。
昨日のお昼からずっと寝て汗をかいているので熱も下がりました。
まだ熱が出ていた影響で関節は痛いけど大分回復です♪

2007年 海開き

2007年04月07日
2007年の海開きです。吉浜までやって来ましたー!

吉浜

3mmのフルスーツしか持ってないので、海水が冷たかったらやめとこうと思ってたのですが、
(まだ少し冷たいけど)フル3mmでも全然入れますね!去年より1ヶ月早い海開きです。
サイズはスネ〜ヒザたまにモモ。かなり岸よりのブレイクでコンディションはイマイチでした。残念。

吉浜 吉浜 吉浜

コンディションもイマイチだし久しぶりなので早々に満足してしまい後半は写真を撮って遊ぶ。

この水中撮影めちゃくちゃ面白い!ついつい夢中になってしまいました。 (^▽^)
もう少し水中撮影に慣れて、天気が良かったり波の形が良かったら面白い写真が撮れそうです!

でもサーフボード片手に撮っていると右の写真のように必ず巻かれます。なんの写真か分らん…。
撮影するときはボード持ってない方が良いのかなぁ。水中撮影も練習と経験が必要ですね♪

海準備

2007年04月05日
今日の横浜は雲一つない快晴です!気持ち良いーぃ♪

天気も良いのでサーフボードのワックスでも塗り替えようかなー、
冬用のワックスがカリカリに固まっちゃってるしね。

海準備 海準備 海準備

左 - 自分の板のワックスを落とす
中 - はにちゃんの板のワックスを落とす
右 - ファンボードのワックスを落とす

海準備 海準備 海準備

左 - 自分の板のワックスを塗る
中 - はにちゃんの板のワックスを塗る
右 - ファンボードのワックスを塗る

ううぅ…。腱鞘炎になりそう。

海準備 海準備 海準備

そうだ。もう一枚あった。
もう一枚ショートボードのワックスを落として塗り直す。

ショート×3枚。ファン×1枚。ほぼ一日作業でした。
No Surf, No Blog.
email
2007年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19