神奈川沖浪裏 W320×H200

葛飾北斎の神奈川沖浪裏。
この絵を縦方向にぎゅーっと縮めてみる。

神奈川沖浪裏 W320×H150

おお!ホローな良い波! (≧▽≦)

神奈川沖浪裏は臨場感を出すために縦方向に引き伸ばされていると何かで読んだことがありました。背景の富士山も実際より縦に間延びしてるので、この富士山を基準に縦方向に縮める。

こんなキレイな波が隠れていたとは!(驚)
ダ・ヴィンチだけじゃなく北斎の絵にもこんな仕掛けがあるんですねー。すごーい。

でも、湘南でワイメア級の波がブレイクするかどうかは別途考察が必要です。そこが北斎コード。

耐水ステッカー

2007年05月25日
耐水ステッカー

Illustratorで作り直しましたー。
画像に変換しちゃうと前回とほとんど変わらないけど、

耐水ステッカー

今回はプリントアウトしてもキレイ!耐水ステッカー完成です♪ (^ー^)v

日本舞踊

2007年05月20日
日本舞踊 日本舞踊

関内ホール。
今日はお友達の日本舞踊の舞台を観に行ってきましたー♪

生まれて初めての日本舞踊観賞です。
あ、ほら、田舎にはそんなお洒落な遊び方無かったから…。 (^▽^;) あはは(←言い訳)

日本舞踊 日本舞踊

お友達の静ちゃん。

日本舞踊 日本舞踊 日本舞踊

妹の愛ちゃん。

日本舞踊 日本舞踊

そして先生と(多分)お弟子さん。

と、ここでデジカメのバッテリーが切れる。 ( Tд T) ええぇ。。。
まさか中で撮影出来ると思ってなかったので準備不足でした。大失敗…。(涙)

日本舞踊に対する理解度は 『初めて日本舞踊を見た欧米人程度』 でしたが…、 (^▽^;)
でもファインダーから覗いた舞台はものすごくキレイでした! (≧▽≦)

吉浜 ロンスプ

2007年05月19日
吉浜 吉浜

今週も吉浜にやってきました。
朝7時の吉浜。上げてますねー、道路下まで波が来てます。

今日は久しぶりに雨の中でのサーフィンでした。右の写真、雨分る?いつも思うけど海入ってるときは全然雨気にならないですね、降ってるのすら気付かないときもあるし…。 (^▽^;)

そうそう、今日からロンスプです。フルでも良いかなーと思ったんですが、ロンスプで入ってみたらやっぱり脱ぐの楽!うん、この手軽さを思い出しちゃうと次回もロンスプです♪ o(^ー^)o

シリキ・ウトゥンドゥ

2007年05月17日
3年ぶりにディズニーシーにやって来ましたー♪ (^▽^)ノ
母親がディズニーランド・ディズニーシーのチケットをもらったということで送ってくれました。

ディズニーシー

これがJCB発行のスポンサーパスポート。ディズニーランド・ディズニーシーは結構好きなんですが、でもこういう機会が無いとなかなか来ないもんですねー。 (^▽^;)

ディズニーシー

今回一番乗りたかったタワーオブテラー。

「まず最初にタワーオブテラーのファストパスを取って、その間に・・・」 なーんて考えてたのですが、小雨のせいか全然人が居ない!どのアトラクションも待ち時間無しの素通りで乗ることができましたー。 (^ー^)v

ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー

レイジングスピリッツ。これも3年前に来たときには無かったなー。

ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー

インディージョーンズ。外も中もガラガラです。

ディズニーシー ディズニーシー

パーク内をぐるっと周ってストームライダー。今日はファストパスも動いてません。

ディズニーシー

海底2万マイルは1台6人乗りなのですが、1台に2人ずつ乗せてました。

ディズニーシー ディズニーシー

昼食に入ったロストリバーデルタのレストラン。ほぼ貸し切り状態。

この辺りで雨も止んで晴れ間が出てきました!傘を置きに一旦車に戻る。ディズニーランド・ディズニーシーは雨の日に来るのも良いですね。傘持ったままでもアトラクションに乗れるので、晴れの日に行列並ぶこと考えたら雨も結構良いなー♪

ディズニーシー ディズニーシー

本日2回目のタワーオブテラー。落下直前の記念写真。黒っ!(驚)

ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー

夜はブラヴィッシーモ。左が火の精プロメテオ、右が水の精ベリッシー。

『火は水に恋をした』 というあれですが・・・、
写真を見る限りプロメテオが攻撃してベリッシーが爆発してます。

ディズニーシー

今日は開園から閉園近くまで目一杯遊びました!
万歩計も23,663歩だって。そりゃ疲れるよねぇ。帰ってから飲んだビールが美味かったー♪ (^ー^)

吉浜 大サイドオフ

2007年05月13日
吉浜 吉浜 吉浜

吉浜までやって来ました。
けど、風が入っちゃってますねー。強風が吹き付けると面がざわつく。というより暴れる。
まぁ湘南は今日は何処もこんな感じかな。仕方ない。

吉浜

そんな中、風が弱まるタイミングを見計らって波に乗る。サイズはモモ腰程度あるのですが、パワーが無くて難しい!先週の伊豆と同じ感覚で乗ると全然乗れません。もう1,2漕ぎして板がしっかり走り出してから…。ブツブツブツ…。

今日は一眼レフの望遠レンズを持ってくるの忘れてしまいました。
やっぱ海では望遠が必要です…。(涙)
大浜

ビキニ女性を見つめています。
顔と体が完全に逆向いてますよ。。。 (;¬_¬)
大浜

2日目も晴れました!天気予報では曇りだったんですけどね。良かった♪
太陽も出てるしちょっと一眼レフで撮ってみよう。

大浜 大浜 大浜

まずはやまちゃんの華麗なライディング。スノーボードもそうですが動きが軽い!

大浜 大浜 大浜

続いて、はにちゃん、えびちゃん、Mくん。
午前のサイズはヒザたまにモモ、ショートやボディーボードではちょっとつらかったかも。

大浜

たけちゃんとひさえちゃん。今度は鮫島に行きましょう! (^▽^)

大浜

3と4さんが波崎移動のため午前でお別れです。気を付けて行ってきてください!
午前伊豆で午後波崎。すごいなぁ…。(笑)

大浜

午後はサイズが上がってモモ腰セットで腹くらいありました。
遠浅で足もつくし、初心者には十分楽しめるコンディションでした! (≧▽≦)

まるまる2日間サーフィンざんまい。
伊豆は水がキレイだし、何より湘南より空いてるのが素敵!また来よう! (^▽^)ノ

伊豆サーフトリップ

2007年05月04日
ゴールデンウィークも後半です。
伊豆まで1泊2日のサーフトリップにやってきました♪

大浜

伊豆大浜。快晴!気持ち良いーぃ♪
やっぱ伊豆は砂が白くて水がキレイ!素敵ですねー。 (^ー^)

大浜 大浜

今回のメンバーです。
やまちゃん&ひろききちゃん、企画&幹事ありがとー♪
お馴染みの3と4さんえびちゃん&Mくん、一緒にサーフィンするのは初めてです。
ひろききちゃんのお友達のなっちゃん、さお、たけちゃん&ひさえちゃん、はじめまして!
総勢11名です。ワクワク。 o(^ー^)o

大浜 大浜 大浜

午前のサイズはヒザ程度。ショートはテイクオフのみ、ロングは少し滑れてました。

大浜 大浜 大浜

お昼は浜辺でバーベキューです。大勢で食べるバーベキューは美味い!

大浜

食後に少し休憩して、午後もめいっぱい入りました。午後の方がサイズは有ったかな。
今日は1日を通して快晴でした。明日もたっぷりサーフィンですよ! (^▽^)ノ
No Surf, No Blog.
email
2007年05月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19