三菱鉛筆

2007年06月28日
三菱鉛筆 三菱鉛筆

ウチの近所の三菱鉛筆の看板。
三菱電機じゃ無いとはいえ…、これはおかしい。

雨の大浜

2007年06月24日
雨の大浜 雨の大浜

ペンションで荷物を積み込んでいるとカニを発見。海からココまで!?すごーい。

雨の大浜

伊豆2日目、今日は会社の友達と合流です。
白浜は波が無く、多々戸は大会規制、その影響で入田が混雑、そして今日も大浜で入る。

昨日よりワンサイズ下がってモモ腰です。昨日遊べなかった分今日は遊ぶ。ガッツリ遊んでいたので今日は写真は撮れずでした。しんちゃん(友達の子供)が初めてボディーボードに乗ったシーンとか絵になってたのになぁ。よし、夏休みになったら千葉行こうね!

今日の大浜の写真は↑この1枚。海から上がって片付けてから撮りました。

雨の大浜

帰りに寄った温泉でトラブルです。駐車場に止めておいた友達の車がぶつけられました!
幸い相手はレンタカーだったため当て逃げされることなく無事警察に届けることができました。
でも帰ってから保険会社に連絡したり修理出したり大変だよねぇ…。

百万本のバラ

2007年06月23日
今週も伊豆にやってきました。今回はお泊りなので土日と2日間入れます。 (^ー^)v

伊豆白浜

尾ヶ崎ウイングからみた白浜。うん、波が無いので白浜は通り過ぎよう。
ちなみに右端に写っている緑の屋根が今回宿泊するペンションです。白浜の目の前!

伊豆白浜 伊豆白浜 伊豆白浜

多々戸は大会規制が入ってるので今週も大浜です。サイズは腰〜腹、セットで肩近く。

久しぶりにこのサイズで入りました。うーん、やっぱりこのサイズだと巻かれるだけ…。
今のレベルではもうワンサイズ小さくないと何も出来ません…。 ( Tд T) あうぅ

伊豆白浜 伊豆白浜 伊豆白浜

午後は横浜方面の空から晴れて、太陽も出てきました。

伊豆白浜 伊豆白浜 伊豆白浜

夕方はペンション 『百万本のバラ』 に移動。白浜まで歩いて3分のロケーションです。
なんと1泊2食付きで1人5,800円!お安ーい! (≧▽≦)

伊豆白浜 伊豆白浜

部屋からも海が見えます。荷物を置いてサンセットの白浜に入ってきました。
波は大して無かったけど気持ち良かったー♪ (^ー^)

鵠沼快晴!

2007年06月17日
今日は鵠沼にやってきました。えーっと…、日記を見ると…、最後に来たのは…、2006年6月18日(日)!?ちょうど一年ぶりの鵠沼です。しばらく来てなかったんだなぁ。 (^▽^;)

鵠沼 鵠沼

昨日に続き快晴♪天気も良いので海水浴客も多い!湘南は既に夏です。

鵠沼 鵠沼 鵠沼

kaipoiちゃん、3と4さん、そしてto-ruさんを発見!こんにちはー。 (^▽^)ノ

鵠沼

特訓の成果をrashパパさんに報告するto-ruさん。でも失敗して隠れてるところ。
rashパパさんは今日はノーサーフ?

鵠沼 鵠沼

to-ruさん、雰囲気がスクールの先生みたいですね!w
3と4さんがお手伝いに来たローカルのサーファーで、はにちゃん、kaipoiちゃんが生徒さんみたい。

鵠沼

先生の奥さんがスクールの様子を見に来たところ。

鵠沼

今日一番の写真です。湘南ローカルのto-ruさん、rashパパさんのツーショット。

スクールの先生が地元の漁師さんとしゃべってるシーン?(笑)
おそらく 『この辺も昔とくらべて変わっちまいましたねぇ』 みたいな会話だと思います。

鵠沼

そこにお手伝いのローカルサーファーさんが爽やかに登場。 『どうも、こんにちは!』
このシーン、爽やかに雑談してますが3人とも足を動かしてます。

鵠沼 鵠沼

引くとこんな感じ。 『先生!採れましたー!』

鵠沼

3と4さんの板を借りて入るrashパパさん。周りを見渡しても裸は一人だけでした。
rashパパさん、波が無くても楽しそう!(笑)

お酒を飲みながらバカな話するのも良いけど、やっぱ太陽の下で海で遊ぶと楽しいですね。
どの写真見てもみんな笑顔です。 (^ー^)

鵠沼

今日は良い写真がいっぱい撮れました!
ライディングチェック出来るかもしれないので後でメールで送りますねー。

伊豆快晴!

2007年06月16日
伊豆 伊豆

伊豆大浜にやってきました。入梅したとは思えない快晴です! (≧▽≦)

天気は良いけど…、波が無い…。 (^▽^;)
もう少し昨日の波が残ると思ったんだけどなぁ…。
ということで一度は入水してみたものの、やっぱり波が上がるまで待つことにしました。

伊豆 伊豆

天気が良かったので写真を撮って歩く。大浜ってほんと外国人が多いですねー。

伊豆

LZ2写真館に載せるLZ2自身の写真を撮影する。南国風に表現。うん、良い♪

伊豆 伊豆

波が上がってきたので多々戸に移動。おおー、水がキレイ!グラデーションになってるー!

この後モモ〜腰くらいまで上がったので写真はココまで。(笑)
今日は昨日買ったサーボに乗りました。やっぱりショートより浮力が少ないのでスタンドアップは難しい。今のところ、足フィンを付けなくてもパドルで乗れるボディーボードみたいな感じです。w

ボディーボード初心者なのでそれでも十分楽しかった。 (^ー^)v
もうちょっとボディーボードのように乗る練習しよーっと♪
6月9日から17日までの1週間ホクレア号が横浜港に寄航しています。
今日は仕事をお休みしてぷかりさん橋までホクレア号を見に行ってきましたー! (^▽^)ノ

ホクレア号 ホクレア号

国立大ホールから見たぷかりさん橋。あ!左側に停泊してる!!!(興奮!)

ホクレア号

おお!本物のホクレア号ぅ! (≧▽≦)

ホクレア号 ホクレア号 ホクレア号

たくさんのハワイアンクルーがいます。みんな曙のように大きい。

ホクレア号

と思ったら本物だった。(よーく見たら2枚目にも写ってる)

ホクレア号 ホクレア号 ホクレア号

ホクレア号が日本に来ることを知ったのは波伝のニュースでした。確か4月頃だったかな?ちょうどエディ・アイカウの伝記 エディ・ウッド・ゴー!! を読んでいるところだったのでめちゃくちゃ驚きました。なんというタイミング!それ以来毎日ホクレア号の航海ブログをチェックすることになる。w

本当は先週金曜の七里にも行きたかったのですが、仕事で行けませんでした。(涙)
土曜の横浜港入港式典も行きたかったのですが、用事で行けませんでした。(涙)

ということで、今日こそは!と仕事を休んでホクレア号を見に行ってきたのでしたー♪ (^ー^)v

ホクレア号関連サイト
http://www.gohawaii.jp/hokulea2007/
http://hokulea.aloha-street.com/
http://www.yokohama-seafes.com/hokulea2007/

どこまでも行こう♪

2007年06月02日
http://odoroku.tv/music/dokomademo/index.html

『あっ!とおどろく放送局』 で放送されている 『どこまでも行こう♪』
今日はhanaさんのご好意でなんとスタジオ見学させてもらえることになりました! (≧▽≦)v

どこまでも行こう どこまでも行こう

現場入りするhanaさんをみんなが写真撮影。

どこまでも行こう どこまでも行こう

本番直前の様子。チューニングをするhanaさん。

どこまでも行こう どこまでも行こう どこまでも行こう

いざ生放送開始です。
近くで見学しても良いのかなぁ?と思ったら、なんとhanaさんの横に椅子!こんなに近くで!?(驚)

どこまでも行こう

その結果こんな映像が放送されることに。
RASHパパさんがセンターで、hanaさんが上手。なんでや!?(笑)

どこまでも行こう

今回も素敵な企画をしてくれたのは、一人カメラ目線でピースしているkaipoiちゃん。

どこまでも行こう どこまでも行こう

放送終了後にCDにサインをもらうkaipoiちゃん。そしてみんなで記念撮影。

hanaさん、普段と違ってやりにくかったと思いますがありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです♪湘南の海の家でのライブも楽しみにしてまーす! (^▽^)ノ
No Surf, No Blog.
email
2007年06月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19