はにちゃんの友達訪問やrashパパさんの豊橋訪問などいろんな人のいろんな予定を足し合わせた結果今週末は浜松にやって来ることになりました。初めての浜松サーフトリップです! (^▽^)ノ

うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅

誰も浜松のポイントを知らないのでローカルのたけにお願いするとこころよく引き受けてくれました♪
サーフガイドに導かれる3と4さん、kaipoiちゃん、rashパパさん、はにちゃん。松のトンネルを抜ける。
写真で見ると 『ハーメルンの笛吹き男』 みたいですね。

うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅

やってきたのは中田島砂丘(鳥取砂丘、九十九里と並ぶ日本三大砂丘)にある凧場ポイント。
広い!見渡す限り海岸です。本当千葉の九十九里みたい。

今日はあいにく波は無いようです。この辺りでこれだけ波が無いのは珍しいらしい。
まあそればかりは自然相手のスポーツなので仕方ない。着替えてさっそく海に入る。

振り返ると9月24日に大浜で入って以来ちょうど1ヶ月ぶりのサーフィンです。
(美容師さんにも「海行って無いんですか?髪質良くなってますよ(笑)」と言われました)
あたり前ですが1ヶ月何もしてないとちょっとパドルしただけで腕が上がりません…。(疲)
波無くてもパドルしに海行こうかなぁ…。

コンディションもイマイチなのでみんな2時間弱であがる。
ここで豊橋で予定のあるrashパパさんとしばし別行動です。残った者で浜松観光に行く。

うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅

浜松といえば浜名湖のうなぎ!ということで舞阪駅に移動してひさえちゃんと合流。
お昼は山本亭で天然うなぎを食べる。美味い!!! (≧w≦)

うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅

浜松といえばうなぎパイ。春華堂の工場見学にも行ってきました。

うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅

子供にまじって膝立ちでスイーツ作りを覗き込むはにちゃんとkaipoiちゃん。
ここのカフェサロンは美味しかった!工場見学のお土産にうなぎパイももらいました♪

うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅 うなぎ・うなぎパイ・弁天島の旅

宿泊は弁天島のホテル白砂亭です。
部屋の窓から弁天島の鳥居が見えます。部屋から見た夕日とライトアップされた鳥居。

ここで豊橋から戻ってきたrashパパさん、そしてjazzbowさんと旦那さんのヒデちゃんと合流。
jazzbowさんの旦那さん、独特な雰囲気のある面白い人でした!w
たぶん緊張されていたと思うので次回はゆっくりくつろいでお願いしまーす!

この後はホテルの大広間で夕飯です。慰安旅行のような雰囲気で盛り上がりました。(笑)
No Surf, No Blog.
email
2007年10月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19