北海道

2008年01月31日
今日から2泊3日で北海道です♪ (^▽^)ノ

今回はキースエンタープライズで予約を取りました。
本当はニセコスコットに泊まりたかったけど予約の時点(11月20日)ですでに満室、
そのため今回はまだ空いてたゲレンデサイドのペンションに泊まることに。

朝食×2回、リフト券3日、フライト指定料込みで34,300円と、かなりお安い。
(1日辺り11,500円なので日帰りスキーとあまり変わらない!?)

北海道 北海道

朝食に新千歳空港1階の朝市食堂で鮭いくらのおにぎりを買う。これがまた美味い♪ o(^ー^)o

北海道

今朝は羽田空港7時35分発の飛行機に乗って13時にニセコ到着。近い!
初日は午後から滑ることができます。メインは2日目なので今日は足慣らし程度で満足♪

北海道 北海道 北海道

夕飯は比羅夫山荘の蟹身付きいくら丼セット。
いくら丼はもちろんですが、この蟹身が今日一番美味しかった! (^ー^)v
(2枚目:寒いところから暖かい部屋に入ったのでレンズが曇ってしまいました)

北海道

夜のスキー場。といっても17時40分くらい。
そういや最近ナイター滑ってませんね。最後に滑ったのは…、10年前のニセコかも…。w

ひこにゃんから年賀状

2008年01月24日
ひこにゃんから年賀状
年賀状ありがとうございました。
今年は「井伊直弼と開国150年祭」で頑張ります。
また、ひこにゃんに会いに来てください (^o^)ノ

家に帰るとひこにゃんから年賀状が届いてました。
来年も年賀状が余ったら出してみよう♪ o(^ー^)o

参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000971-san-soci

サボテン

2008年01月18日
3日間の仕事が終わりましたー! o(^ー^)o

サボテン

夜明け前にホテルのゴルフ場から撮る。夜明け前といっても7時くらいなのであまり早くない。

サボテン サボテン サボテン

至る所でサボテンを見かけます。しかも結構大きい。バスケットボールくらいかな。デカイ。

サボテン サボテン

サンセットは18時半でした。日が沈むと寒い。

この3日間は朝から晩までホテルに缶詰でした。
今回は1セントも使う時間が無かったよ。まあ、仕事だし仕方ないか。

今から空港に向かうのですが…、帰りもまた21時間です…。 (^▽^;)
今日から4泊6日で出張です。

tomato

空港のチェックインカウンターで窓側か通路側の座席を希望すると既に埋まっていました。
幸いにもチェックインカウンターが空いてたので並び直してダメ元で変更をお願いしてみる。
すると3回目で空席を発見!(なんでや?タイミング?)
おかげで窓側の席を取ることが出来ましたー♪ o(^ー^)o

国際線で久しぶりに日本の飛行機に乗りました。
機内で飲めるお酒がタダですよ!フォークやナイフが金属製ですよ!(驚)
食後にペットボトルの水が配られました。細かなサービスが素敵☆

tomato tomato

家を出て約21時間。
今回宿泊するアリゾナ州フェニックスの WESTIN HOTEL に到着です。移動だけで疲れたー!

エクシブ初島

2008年01月13日
1泊2日で エクシブ初島 に行ってきましたー! (^▽^)ノ
(会社が法人会員になっているので一人3,000円くらいで泊まることが出来るのです♪)

エクシブ初島 エクシブ初島 エクシブ初島

初日はあいにくの天候でした。熱海から初島までは連絡船に乗るのですが、
波が高かった為に吐いてる人が何人かいました…。確かにあの揺れはキツかった…。 (−_−メ)

夜は雨があがったので写真を撮って回る。
会員制ホテルなのですごくキレイ!ここを3,000円で泊まれるのは良いね♪

悪天候の影響がもう一つ。
夕飯は魚料理を出してくれる民宿に行きたかったのですが営業していませんでした。
時化で漁に出なかったのかなぁ…。民宿の夕飯を食べられなかったのが一番残念でした。(涙)

エクシブ初島 エクシブ初島

二日目の朝ごはん。好きな魚を選んで自分で焼きながら食べます。
サバが肉厚で美味い! o(^ー^)o

エクシブ初島

初日は雨でカメラを出せなかったので帰りに撮影。
今回は天気が悪かったので、次は天気の良い日に来たいと思います! (^▽^)ノ

箱根駅伝

2008年01月03日
今日も箱根駅伝(復路)の応援に行ってきました。

箱根駅伝 箱根駅伝 箱根駅伝

■ 1枚目

物を落とすと危険なので選手が通る間歩道橋は閉鎖されます。
(一度に大勢の人が登ると歩道橋が耐えられないから?w)

■ 2枚目

トラブル発生。
こんなときは救急車が優先?箱根駅伝が優先?

■ 3枚目

おばあちゃんが携帯で写真撮ってました。w

読売新聞主催の 私の箱根駅伝フォトコンテスト に、
このおばあちゃんが写メ撮ってる写真を応募してみようと思いまーす! (^▽^)ノ

初富士

2008年01月02日
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪ (^▽^)ノ

初富士

2008年の初富士を見に行ってきました。良い天気♪

初富士 初富士 初富士

家の近くを箱根駅伝が通るので往路の応援に行ってきました。
生で見るとテレビより感動が伝わりますね! o(^ー^)o 明日も復路の応援に行きまーす!
No Surf, No Blog.
email
2008年01月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19