AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II Model A18N II
http://www.tamron.co.jp/lineup/a18/
実売価格 : 45,480円

以前から欲しかったTAMRONの18-250mmレンズ。
いま持っているNikon D40では使えないのでカメラ本体の買い替えも考えていました。
ふと調べてみると、なんと2007年12月13日にD40対応モデルが発売されてる!!!(驚)

ということで、これを見つけてその場で衝動買いしてしまいました。
ただでさえこの冬はスノーボード行き過ぎでへそくりを投入したばかりなのに…。 (^▽^;)

喉風邪

2008年02月23日
喉風邪

久しぶりに風邪をひきました。
先々週のデコの朝から喉が痛かったのが、先週の赤倉で本格的な風邪になり、
今朝やっと熱が下がりました。36.0度。まだ少し喉が痛いけどやっと復活です。

1月の初島から平日も休日もずっと忙しかったので体が疲れてたんですね。
免疫力が落ちてるところに喉が痛くなって風邪に発展したようです。

今日の菅平は風邪で行けなかったけど、来週の戸狩は大丈夫! (^ー^)v

妙高赤倉

2008年02月16日
金曜、土曜で妙高赤倉に行ってきました。 (^ー^)v
今シーズン2回目の赤倉です。

妙高赤倉 妙高赤倉

やっぱり平日は良い!ほぼ貸し切り状態♪

妙高赤倉

水曜、木曜と強力な低気圧が日本海側に大雪を降らせたおかげでものすごい雪量です。
40cmくらいのパウダーを滑ることができました。しかも人が居ないのでほとんど踏まれてません。

妙高赤倉

12月に来たときと景色が違う。
さすがに雪質はニセコには勝てないけど、今日は存分にパウダーを楽しむことができました♪

そして2日目…。目が覚めるとどうも熱っぽい…。
先週のデコから喉が痛かったのですが、どうやら喉風邪をひいたようです。
今日は午前だけ滑っても良かったのですが、宿で安静にしてることにしました。来週もあるしね。

妙高赤倉

昨晩停めた車の上にすごい雪!!!(驚)
一晩で50cmくらい積もってる!これを見ると滑りたくなる…けど今日は我慢しよう…。 (−”−)

福島ツアー 2日目

2008年02月10日
福島ツアー 2日目 福島ツアー 2日目

福島スノーボードツアー2日目。
今日はグランデコにやってきました。もちろんデコに来るのも初めてです。

福島ツアー 2日目 福島ツアー 2日目

3連休中日ということもあって今日は人が多かった。
そりゃそうだよね…、1年でスキー場が1番混む週末だもんね…。 (^▽^;)

人が多いので圧雪もすぐにコブが出来て難しかったです。

福島ツアー 2日目 福島ツアー 2日目

今日も晴れました。2日間通して天気良かった♪
最終日なのでみんなで一緒に夕飯を食べて解散です。来年もまた行きましょう!

PS:なっちゃん、ひろききちゃん、はにちゃん、帰りの運転ありがと〜。 (^▽^)ノ

磐梯山+猪苗代湖

2008年02月09日
磐梯山+猪苗代湖 磐梯山+猪苗代湖

今週はアルツ磐梯にやってきました。
こっち方面はあまり来たことが無いので初めてのアルツです。楽しみ♪ (≧▽≦)

磐梯山+猪苗代湖 磐梯山+猪苗代湖 磐梯山+猪苗代湖

今シーズン初めての快晴。磐梯山がクッキリ!

磐梯山+猪苗代湖

猪苗代湖もクッキリ!

磐梯山+猪苗代湖

今回のメンバーです。なっちゃん、やまちゃん、ひろききちゃん、田崎くん、3と4さん、kaipoiちゃん、rashパパさん、はにちゃん、あんちゃん。そしてこのときは別行動だったえびちゃん、Mくん。

アルツローカルのなっちゃん、田崎くんに先導してもらってコースを取る。
やっぱりコースを知っている人の後ろについて滑ると面白い!今シーズン一番滑りました♪

夜はやまちゃん、ひろききちゃん、なっちゃんがよく利用するコンドミニアムでお泊りです。
鍋パーティーの様子は他のメンバーのブログにお任せします!w

羊蹄山(の輪郭)

2008年02月02日
羊蹄山(の輪郭) 羊蹄山(の輪郭)

ニセコ最終日。今回は運良く3日間とも視界が良かった♪

羊蹄山(の輪郭)

羊蹄山(の輪郭)。よく見ると全面雲に覆われてます。羊蹄山が全く見えない。
ニセコに来るのは3回目ですがそういえば1回も羊蹄山の全貌を見て無いなぁ…。

写真にも写ってますがスキー場中腹の気温がだいたい-10度から-15度でした。
頂上まで登るとあと5度くらい低い。

羊蹄山(の輪郭)

中腹のレストラン。ほぼオーストラリア人です。日本人の方が少ない。w
オージーにとってニセコは日本人のハワイみたいなものなんでしょうね。

最終日なので13時に上がって帰る準備。(疲れてるので午前だけで十分)
ペンションでお風呂に入ってボードを送る手配をして完了です。今回も楽しかった! (^▽^)ノ

深雪三昧

2008年02月01日
深雪三昧

窓を開けるとものすごい雪が積もってました!一晩で20cmくらい積もったかも!(驚)

深雪三昧 深雪三昧

世界屈指の雪質を誇るニセコ。(海外から滑りにくるスキーヤーも多い)
新雪は本州でも滑れるけど、この雪質はニセコに来ないと味わえません。
ハワイの波を見て感動したけど、この雪質もまた同じくらいすごいと思いました。

深雪三昧 深雪三昧

お昼は味噌ホタテバターラーメン。北海道ラーメンといえばこれですよね!うん、美味い!

深雪三昧 深雪三昧 深雪三昧

夕飯はニセコジンギスカン。ここは予約しないと入れないほどの人気です。
久しぶりに美味しいジンギスカンを食べました!今回一番美味しかった! o(^ー^)o

深雪三昧

ペンションの部屋から。夜だと街中でも-15度くらいまで下がります。
はにちゃんが洗いたてのネックウォーマーを振り回してました。凍っちゃうよ…。 (;¬_¬)
No Surf, No Blog.
email
2008年02月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19