写真展のお知らせ

2008年03月29日
写真展のお知らせ

2008年5月18日(日)横浜の関内てに 写真展 〜fine days〜 を開催します。

写真展なんて学生のとき以来です。13年ぶり?
開催まで2ヶ月を切ったけど、まだ出す作品が撮れてない…。 (^▽^;)

写真展のテーマは『日常』。
どうしても当日までに間に合わなきゃ13年前の作品を出しちゃうか。(笑)
今日でデジタル一眼レフを買ってちょうど1年が経ちました。
この1年で撮った写真でどれが一番お気に入りだろう?と思って見直してみました。

デジタル一眼レフ 一周年

初めてデジタル一眼レフでちゃんと撮れたのがこの写真でした。色合いが好き。

デジタル一眼レフ 一周年

夜景を撮るのも面白いと思ったのがこの大黒ふ頭からの写真でした。(ちょっとピントが甘いけど)

デジタル一眼レフ 一周年

この写真、何気なく好き。雰囲気が自分の撮る写真っぽい。(笑)

デジタル一眼レフ 一周年

花火の写真も面白かった。今年も撮りに行こう。

デジタル一眼レフ 一周年

ハワイで撮った一枚。これは自分の写真っぽく無くて新鮮。

デジタル一眼レフ 一周年

このアリゾナの朝焼けのグラデーションはもう一度同じ場所にいても撮れないかも。
1年を振り返って自分の中で1番はこの写真かなー♪

http://photo.mchot.net/

今までD40で撮った写真をまとめました。
でもほとんどがこのブログに載せた写真なので新鮮味はありません。(笑)

これからも月に1枚くらいは良い写真を撮りです! (^▽^)ノ

湘南国際マラソン

2008年03月16日
湘南国際マラソン\ 湘南国際マラソン\

今日は 2008湘南国際マラソン の応援にやってきましたー! (^▽^)ノ
朝7時、大会会場の設営中。今日は暖かくなりそうです。

湘南国際マラソン\ 湘南国際マラソン\ 湘南国際マラソン\

今年の大会ゲストは欽ちゃん、丸山弁護士、知花くらら、東国原宮崎県知事でした。
マラソン選手ではエリック・ワイナイナ、高尾憲司、土屋直子が参加。

湘南国際マラソン\

10kmの部のスタート地点。参加者数は約6,000人。

湘南国際マラソン\

ウォーミングアップ中のはにちゃん。
今回は調整が上手く行かず苦労していたようですが無事完走できました。お疲れさまでした!

箱根駅伝 号外

2008年03月13日
箱根駅伝 号外 箱根駅伝 号外

忘れた頃に 箱根駅伝の写真 が送られてきました。
こ、こんなしっかりした台紙で送られてくるとは…! ( ̄□ ̄;)!!

(読売新聞の人に目の前で作品確認をさせられたのが恥ずかしかった)
たけ&ひさえちゃん、jazzbowさん&ひでちゃん、そして脂身さん&リーヴァイに会いに、
浜松にやってきましたー! (^▽^)ノ

サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅

浜松の潮見坂ポイント。自分はまだ入りませんがみんなは朝一でサーフィンです。
今日はあいにくのスモールコンディション。でもこのサイズで鵠沼だったら混み混みだよね。
ということで湘南組は十分楽しく波乗りをすることができました。

# 今回から新しいレンズです。
# chiroさんのレンズに近いので、色合いが shonan photo garally っぽい!

サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅

たけとは何回もサーフィン行ってるけど初めてライディングを見たかも。おお、上手い!
右は脂身さんとrashパパさん。海の上でもゴールデンの話をしてました。(←多分)

サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅

そして夜はグランドエクシブ浜名湖に宿泊です。
このホテルすごかった!みんなで入り口で興奮してしまいました。(笑)
無駄にゴージャスで非日常的、リゾートホテル素敵☆また予約取りますね!

サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅 サーフィン・エクシブ・リーヴァイの旅

翌日は脂身さんがリーヴァイを連れてきてくれました♪ o(^ー^)o

ひでちゃんもリーヴァイも気持ち良さそう。スピリチュアル的に融合してる?
右の写真はrashパパさんとリーヴァイのツーショット。(注:rash×2ではありません)

今回も楽しい浜松旅行でした♪
次は6月末か7月頭に予約取りますね!次回は 『浜松餃子の旅』 を予定していまーす。

春スキー

2008年03月02日
春スキー 春スキー 春スキー

今週は泊まりで戸狩温泉スキー場に行ってきました。
予定では今シーズン最後のスノーボードです。(時間があれば日帰りで行くかも)

積雪量は多いけど、雪質は標高が低いせいか水分を含んでいて少し重い。
土曜に降った雪も都会で見るようなボタ雪でした。ウエアが濡れる…。 (^▽^;)

2日目の日曜は晴れました!太陽が出てて暖かい♪
ウエアの下はTシャツ1枚だけど汗をかきます。もうめっきり春スキーですね。(悲)
今日は1日を通して快晴でした。正面の野沢温泉スキー場もクッキリ!
雪質はもう春っぽいけど、満足するまで滑ることができました♪ o(^ー^)o
No Surf, No Blog.
email
2008年03月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19