大浜、多々戸浜、下田東急の旅 大浜、多々戸浜、下田東急の旅 大浜、多々戸浜、下田東急の旅

海水浴規制が始まる前にもう一度伊豆のキレイな海でサーフィンをしたい!
ということで休みを取って平日の伊豆にやってきました。 (^ー^)v

午前は大浜で入る。
右側がブレイクが弱くて誰も入っていません。貸し切り状態で1時間ほどドルフィンの練習。
人が減ってきたのでブレイクしている正面へ移動。そこではにちゃんが怪我しました。 (>_<)
インサイドを振り返るとはにちゃんが血だらけで…。(詳細ははにちゃんに)

下田の病院に行ったりお昼を食べたりして午後は多々戸へ。
写真左と中、波数は少ないけどたまにモモ程度の波がブレイクします。空いてて良い!
ちょっと長く乗れたりと1時間弱でしたがかなり楽しめました♪

今回の宿は 下田東急ホテル です。
サーファー向けの宿泊プランがありました。土地柄?サーファーに優しいですね。
写真右、部屋から海が一望出来ます。露天風呂からも海が一望出来て素敵☆
朝食付きで6,500円とお安いのでこれからちょくちょく使いそうです。 o(^ー^)o
ウミガメの卵と浜松餃子の旅 ウミガメの卵と浜松餃子の旅

浜松2日目の今日は4時半に起きて潮見坂へ。ものすごい雨雲です。
途中大雨が降って、海に入らないjazzbowさんとひでちゃんは濡れて大変でしたね。w

波は昨日よりはマシだったのですが…、とは言っても今日もなーんにも出来ませんでした。(汗)
今日も 『もうちょっと浮力のある大き目のボードを買おう』 と思ったのでした。 (^▽^;)

ウミガメの卵と浜松餃子の旅

海からあがるとうしお君が今朝産卵したばっかりのウミガメの卵を見せてくれました!
海無し県で生まれ育った自分には初めての体験です。 (←kaipoiちゃんも同じこと言ってた)
触ると表面がぷにゅぷにゅ。24時間もすれば硬くなるそうです。なるほどー。

ウミガメの卵と浜松餃子の旅 ウミガメの卵と浜松餃子の旅 ウミガメの卵と浜松餃子の旅

そしてホテルに戻って朝食です。今回もエクシブ浜名湖に宿泊。 ⇒ 前回の日記
さすが高級リゾートホテルの朝食。朝から贅沢なお食事です♪素敵☆ o(^ー^)o

ウミガメの卵と浜松餃子の旅

お昼は前々回美味しかったうなぎパイ工場2Fにあるカフェサロンへ。
やっぱりここ美味しい!こうやって喫茶店代わりにうなぎパイ工場に来るのも良いかも。w

ウミガメの卵と浜松餃子の旅 ウミガメの卵と浜松餃子の旅

そしてお土産に浜松餃子を買って帰る。 ⇒ 持ち帰り専門店 丸和商店
大雨の中ものすごい人の数です。(最後尾にたけも並んでる)

お味はというと…、ひょっとしたら今まで食べた餃子の中で一番美味しいかも!(驚)
昨日の喜慕里といい、今日の丸和商店といい、恐るべし浜松餃子…。

今回はしっかりと浜松餃子を満喫することが出来ました♪

浜松餃子 喜慕里

2008年06月21日
久しぶりに浜松にやってきました。3回目の浜松サーフトリップです! (^▽^)ノ

浜松餃子 喜慕里 浜松餃子 喜慕里

前回、前々回は波が無かったけど今回は有ります。といっても自分にはちょっと有り過ぎる…。
写真でショアブレイクの大きさ分かります?大きいので頭くらいあるし…。 (−_−メ)

一応入ってみたけど案の定さっぱりさっぱりでした。アウトにすら出れない。w
もうちょっと浮力のある大き目のボードを買おう…、と思ったのでした。 (^▽^;)

浜松餃子 喜慕里 浜松餃子 喜慕里 浜松餃子 喜慕里

前回から言ってましたが今回は浜松餃子の旅です。
ということで連れてきてもらったのがココ。 ⇒ ぎょうざの喜慕里
おお!お店のたたずまいからして素敵☆ (≧▽≦)

注文したのが餃子小定食(10コ)735円。
お味はというと…、ひょっとしたら今まで食べた餃子の中で一番美味しいかも!(驚)
kaipoiちゃんも同じこと言ってました。それくらい美味しかった!マジで。

ぎょうざの喜慕里。また来たいなー。
やっぱり地元の人に連れてもらうお店は美味しいですね! o(^ー^)o

ドライボックス

2008年06月18日
最近めっきり湿度が高くなりましたね。
この季節カメラやレンズはカビに弱いので専用のケースに入れて保管します。
専用ケースといっても密閉度の高いプラスチックケースと乾燥剤で十分。

ドライボックス ドライボックス

100均で買ってきた湿度計も一緒に入れてます。湿度16パーセント。低っ!
調べたら湿度低過ぎも良く無いみたい。オイルが乾燥しちゃうって。
湿度30〜50パーセントくらいが良いようです。乾燥剤2つ減らしとこう…。 (^▽^;)

紫陽花

2008年06月14日
紫陽花 紫陽花

時間があればchiroさんやhoneyちゃんのように鎌倉の成就院に行こうと思ってたのですが、
あいにく仕事が片付かず休日出勤することに。

ということで朝6時に起きて近所のプランターの紫陽花を撮りに行ってきました。

紫陽花 紫陽花 紫陽花

寄れば全然分からないけどひけば右のような感じです。紫陽花の花が4つ。
ていうかいろんな花がまとめて植えられてますね。アロエまで植えられてるし…。 (−_−メ)

こんな感じで紫、ピンク、青、合計3つのプランターがありました。(笑)
W杯 アジア3次予選 オマーン戦 W杯 アジア3次予選 オマーン戦 W杯 アジア3次予選 オマーン戦

日産スタジアムにワールドカップ予選を観に行ってきましたー! (^▽^)ノ

久しぶりのスタジアム観戦です。
代表戦だと…、1999年9月8日のイラン戦(キリンチャレンジ)以来かな?
ちょうど10年ぶりの日本代表戦です。(何気に世紀またいでますね)

結果は3対0の圧勝!押し込まれるシーンも無く、安心して見ていられる試合でした。

いやー!盛り上がりました!
普段はテレビ観戦が多いけど、やっぱりスタジアムで見ると盛り上がりますね! o(^ー^)o
No Surf, No Blog.
email
2008年06月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19