大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット

今週末は土日で茨城まで行ってきましたー! (^▽^)ノ
まずは大洗リゾートアウトレットでお買い物。振り返ってみると 去年 も来てますね。
実は一昨年も。毎年夏の始まりに大洗リゾートアウトレットで夏服を購入しています。w

大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット

午後はちょっと南下して 『とっぷさんて』 へ。
風が入ってボヨついてますが選べば出来そう。サイズはセットでモモ腰。

京知釜よりのポイントで入水。(遠浅で足がつくのが助かります。w)
周りに誰も居ず一人きり。波数は少ないけど待って選べばかなり楽しむことが出来ました♪

大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット

日曜は何処へ行こうか考えているとkaipoiちゃんから 『今日は茨城で入ります』 メールが。
よし、kaipoiちゃん達の方へ向おう!無事合流して一緒にお昼を食べることができました。
当日まで何の約束もしてないのに茨城で会うってすごいね〜。(驚)

kaipoiちゃん達と別れた後は今日も 『とっぷさんて』 へ。昨日より波があります。
昨日と同じポイントで入水。サイズはモモ腰、セットで腹くらい。茨城の海はしっかりと板を押してくれるので乗りやすい♪今シーズン一番楽しむことが出来ました。 (^ー^)v
横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会 横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会 横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会

今日は横浜開港記念みなと祭の花火大会でした。 (^▽^)ノ

横浜開港記念みなと祭 第53回 国際花火大会
http://www.yokohama-cci.or.jp/hanabi/53/index.htm

福田式花火撮影術、ちょっとだけコツ(タイミング?)がつかめたかも。
フォーカスリングを動かす間にカメラがブレてしまってます。もっとしっかり固定しなくちゃね。
撮り始めのタイミングはこれで良いので、後はフォーカスが合った段階から1秒ほど放置。

あ、手前に電線が写ってるのはご愛嬌ということで…。 (^▽^;)
ワールドグランプリ2008 ワールドグランプリ2008 ワールドグランプリ2008

横浜アリーナで開催されている、
『女子バレーボール日本代表 対イタリア戦』 を見に行ってきましたー。 (^▽^)ノ

実はサッカー程ではないけど結構バレーボールも見ます。
会場で見るのは今回が初めて。バレーボールって客層若いんですね!(驚)
制服を着た高校生のグループがたくさんいました。みんなバレーボール部?

試合結果は世界ランク2位のイタリアに3対0のストレート勝ち!
前日のアメリカ戦も(負けたけど)良い試合だったので北京オリンッピクが楽しみです♪ o(^ー^)o

稲庭うどん

2008年07月06日
稲庭うどん

http://www.inaniwaudon.com/

いつもお邪魔しているブログで紹介されてて知りました。
試しに稲庭うどん500gと専用つゆの お試しセット 1,000円(税込・送料込) を注文してみる。

ゆで時間は4分だそうです。コシを出すためにはお湯の温度を下げないこと。
ゆで上がったらすぐに冷水で冷まします。そして専用つゆをつけて出来上がり。

稲庭うどん

おおー、コシがあって美味しーぃ! (≧▽≦)
家庭でゆでてもコシがあります。専門店に行かなくても十分美味しい。 o(^ー^)o
手軽なお試しセットがあるのも良いですね。 (500gって結構多い。2人で食べてもお腹いっぱいです。)

これは贈り物に送っても喜ばれそう。
さっそくはにちゃんのお父さんの誕生日プレゼントに送りましたー。w
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II Model A16N II
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/
実売価格 : 35,890円

2月に買った TAMRON 18-250mm は絵作りがイマイチでした。望遠端では周辺光量が足りず、ズーム域によっては自動露出でオーバーになったりアンダーになったり。まあ13.9倍レンズなので仕方無いんですけどね。最短撮影距離も45cmとあまり被写体に近寄ることが出来ませんでした。1本で行けるので便利だったんだけどなぁ。

ということでTAMRONの17-50mmレンズに買い換えました!全域通してF2.8の大口径レンズです。数値通り明るいし、最短撮影距離も27cmと使いやすい。どこかで 『キットレンズ(18-55mm)を使用してる人に一度試して欲しい』 のようなクチコミを見たことがありますが納得です。

普段から広角での撮影が多いのでこのレンズは良さそうです。 o(^ー^)o

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

2008年07月03日
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm
実売価格 : 37,800円

以前から欲しかったSIGMAの30mm単焦点レンズを入手しました! (^▽^)ノ
初めての短焦点レンズです。さすがにF1.4というだけあってかなり明るい。室内でも蛍光灯の明かりだけで普通に撮影することが出来ました。ボケ味も良いので慣れれば面白そうなレンズです。
No Surf, No Blog.
email
2008年07月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19