2009年01月10日
2008-2009シーズンの初滑りに北海道ニセコに行ってきましたー! (^▽^)ノ

今回はゲレンデ直結なのにお手頃価格のホテルニセコスコットに部屋を取る。
飛行機代、ホテル代、朝食×2日、リフト券×3日がついて39,700円。お安い。

2008-2009シーズン 2008-2009シーズン

初日晴れました!去年より全然雪が少ない。見た感じ最近も降ってなさそうです。

2008-2009シーズン

ニセコ4回目にして初めて羊蹄山の全貌を目にする。
気温は-7度。日が出てるので寒くない。Tシャツにウエアで滑ったけど汗をかきました。

北海道2日目も晴れ。夜の間に雪は降らなかったようです。でも明日から寒波が来るみたい。
山頂付近にはその気配がありました。風が強くて視界も悪かった。

今日は花園方面が風をかわしていたので花園エリアで遊ぶ。
今まで花園エリアは緩斜面だと思ってたけど結構滑りごたえがあった。花園も結構良いかも。

2008-2009シーズン

ナイターも滑れるチケットだったので2日間とも18時前まで滑る。

2008-2009シーズン 2008-2009シーズン

2日目の夜は 『ニセコジンギスカン』 です。昨日バスから見たときにお店が見当たらなかったのでホテルのフロントに聞いてみると、なんと引っ越してました!事前に気付いて良かったー。去年の電話番号で予約出来たから下手したら何も気付かず前の場所に向かうところでした。(笑)

新しいお店も簡易的な建物です。トイレも仮設で水道が無い。お店の人がウエットティッシュをくれます。途中お店のブレーカーが落ちる。どうやら毎度のことみたい。でも美味しい物をお安く食べられるのでこのチープさも有りです。

北海道最終日、今日は予報通り1日中雪。滑ったそばから雪が積もる。気温は3日間ともほとんど変わらなかったけど今日は体感温度は全然低い。でもウエアにTシャツと長袖インナーで大丈夫でした。北海道で大丈夫なら日本中これで大丈夫ですね。

お昼に北海道ラーメンを食べに 『北の時計台』 に向かうとなんと無くなってる!代わりにビルの建設予定地になってました。なるほど、だから近くの『ニセコジンギスカン』 も移転してたのか。去年行った比羅夫山荘もピザ屋さんになってたしニセコも1年で結構変わったなぁ…。

2008-2009シーズン

滞在最後の食事はお昼食べられなかった北海道ラーメン。
でも空港で食べるより 『北の時計台』 の方が好きだったなぁ…。

今日の大寒波で離陸出来るか心配だったけど1時間遅れでなんとか飛べました。
この次の最終フライトはかなり遅れたみたい。

今回は今シーズン初滑りだったけど問題なく滑ることが出来ました♪ o(^ー^)o
No Surf, No Blog.