マカプウ岬

2009年02月08日
今日はレンタカーを借りてオワフ島最東端のマカプウ岬へ行きます。

マカプウ岬 マカプウ岬 マカプウ岬

ハイウェイに乗る前にレナーズに寄ってマラサダを食べる。朝から混んでます。
見たままのお味…、じゃない!見た目以上にフワフワで美味しい。

# 昨年12月にみなとみらいにレナーズ3号店がオープンしたそうです。今度食べに行こう。

マカプウ岬

ボディーボード、ボディーサーフィンで有名な東海岸のサンディービーチ。
マカプウ岬の隣なので立ち寄って見学。

マカプウ岬 マカプウ岬 マカプウ岬

ここはショアブレイクでも有名です。今日も肩サイズのショアブレイクが炸裂してました。
ハワイの人はこのショアブレイクで遊びます。すごいな…。(汗)

マカプウ岬

マカプウ岬到着。今回借りているクライスラーのPT CRUISER。
ここから30分くらいかけてマカプウ灯台まで歩きます。

マカプウ岬 マカプウ岬 マカプウ岬

こんな感じで歩いて登る。距離はダイアモンドヘッドより長いかな。
振り返ると駐車場が見える。満車です。でも日本人はほとんど居ませんでした。

マカプウ岬 マカプウ岬 マカプウ岬

頂上到着!ここがオワフ島最東端。
岬がせり出しているので300度くらい海。視界の端から端まで海でした。

マカプウ岬

冬の間は運が良ければクジラを見ることが出来ます。

マカプウ岬 マカプウ岬 マカプウ岬

よーく目を凝らすと…、居た!!!(驚)

気を付けて見ると周りの白波とちょっと形が違うところがあります。ものすごく遠いので肉眼で形までは分からないけど250mm望遠レンズを付けるとテイルスラップしてるところが見えます。自然界のクジラって初めて見ました。すごーい。

マカプウ岬 マカプウ岬 マカプウ岬

ワイキキへ帰る途中ダイアモンドヘッドマーケット&グリルで遅めの昼食。
グリルドアヒステーキとテリビーフステーキのプレートランチを食べる。
ここもクチコミで評判が良いだけあって美味しい。 o(^ー^)o

4月からJTBのOLIOLIトロリーがこのダイアモンドヘッドマーケット&グリルに停車するようになるそうです。さらに有名になりそうですね!
No Surf, No Blog.
email
2009年02月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19