昔の写真を引っ張り出してきてHDR合成を試す。

実は低解像度のコンデジ写真は結構HDR合成がしやすい。
自分は最初500万画素くらいのコンデジ写真で練習しました。

でも解像度が低い故にディテールまで描写出来ません。
以前アップした雲の写真とかよく見ると絵がゆるいもんね。 ⇒ HDR合成 (2008/10/01)

細部まで描写の細かいHDR写真が作りたくなって、
昔撮った一眼レフ写真を引っ張り出してきてHDRを試す。

HDR(ハイダイナミックレンジ)
Ise Jingu 10.12.2008

HDR(ハイダイナミックレンジ)
Ise Jingu 10.12.2008

やっぱり描写が細かいと誤魔化しが効かなくて難しい。
HDR処理してもコンデジと一眼レフって画質の違いが分かるものなんですね。

ダイアモンドヘッド

2009年07月10日
お久しぶりです。
前回のアップからちょうど1ヵ月。気が付けば梅雨明け間近。夏はもう目の前ですね。
しばらく更新出来なかったけど、別にブログ辞めた訳じゃ無いですよ! (^▽^;)
最近は家のことが忙しくて時間が無い。何処にも出かけて無いし、写真も撮れてません。
このまま8月後半までは忙しいかなぁ…。(汗)

ダイアモンドヘッド
Waikiki Beach 09.08.2008

新しく写真を撮って無いので、昔の写真を出してきてイジる。
去年9月のダイアモンドヘッド。ハワイ行きたいなー♪
No Surf, No Blog.
email
2009年07月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19