ロンドンハーツ 奇跡の1枚 写真展 ロンドンハーツ 奇跡の1枚 写真展

今日は都内で飲みだったのですが、集合時間が早かったので、
東京タワーで開催されている 『ロンドンハーツ 奇跡の1枚 写真展』 に行ってきました。

お目当ては奇跡の起こらなかったコスえもん♪
売れ行きの悪いwコスえもんポストカードも購入。会社のデスクに貼っておこう。

http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/kiseki/index.html

引き渡し

2009年08月08日
引き渡し

今日は建築中だった家の引き渡しでした。 (^ー^)v

昨年末に駅前の土地が売りに出ました。それが始まりでした。
こういうのは縁とタイミングです。決まってしまえば後は早い。

年明けから設計プランを練って5月に着工する。



■ 5月27日(水)

引き渡し

上棟当日。朝8時過ぎに行くと既に1階部分が建ってました。早っ!(驚)

引き渡し

午前中で骨組みが完成。

引き渡し 引き渡し

1日で屋根の下地まで完了しました。屋根の上に職人さんが9人。多っ!



■ 6月6日(土)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

着工から11日目。早起きして写真を撮りに行く。まだ内壁も天井も無いので広い。



■ 6月12日(金)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

天井と床材が見えてきました。給排水と換気の配管も完了です。



■ 6月18日(木)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

1〜2階の階段が完成。一気に家っぽくなる。階段下にも床材を張ってもらいます。



■ 6月25日(木)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

1階の内壁が入りました。ペントハウスの階段も形になってきた。



■ 7月5日(日)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

上棟から5週間と3日。7月3日に無事木工工事が完了しました。ペントハウスからの光が明るい。



■ 7月15日(水)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

左官工事完了。リビングは塗り壁です。サーフボードルームの土間も塗ってもらう。



■ 7月25日(土)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

水周り設備も完了して養生が外れました。



■ 8月1日(土)

引き渡し 引き渡し 引き渡し

クリーニングも終わって竣工立ち会いです。立ち会い後にさっそく照明を取り付ける。



振り返ると撮った写真が1,095枚もありました。w
とても載せきれないので是非新居まで見に来て下さい。 (^▽^)ノ
縁あって家を建てています。
今年の神奈川新聞花火大会はその建築中の家から見ました。

第24回 神奈川新聞花火大会

ルーフバルコニーから見る。建物に重なってるし…。(苦笑)

第24回 神奈川新聞花火大会

階段の窓から見えました。こっちの方がアングル良いね。来年は屋根に上って見ようかな。

家は来週引き渡しです。
無事引き渡しが完了したらアップします!
No Surf, No Blog.
email
2009年08月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19