PowerShot S90 カスタムグリップ PowerShot S90 カスタムグリップ

昨日購入した PowerShot S90 が思ってた以上に持ちにくい。
大きさの割に重い?両手撮りを想定しているのか片手だと持ちにくい…。(苦)

そこでカスタムグリップを試すことにしました。
今回購入したのはリチャード・フラニエックのS90専用カスタムグリップ。
Leica D-Lux4、SIGMA DP2 など四角いカメラのカスタムグリップを作っているデザイナーです。

価格は5,250円とちょっとお高いけど効果はすごい!
なんだろう?手になじむというか。これだけでかなり持ち易くなりました。

Canon PowerShot S90

2009年11月21日
Canon PowerShot S90 Canon PowerShot S90 Canon PowerShot S90

久しぶりにコンデジを買い換えました。今回は Canon PowerShot S90 です。

決め手は、(1)前回から欲しかった広角対応と、(2)ポケットに入るコンパクトなサイズ、
そして(3)昨年末から一眼レフで大きな進歩のあった高感度ノイズ対応です。

ここ数年続いたデジカメの高画素化を捨て、画素数を1000万画素に押さえて高画質化。
これからの主流になりそう。来期辺り各社ラインナップを出して来るかな?

いざ手に持ってみると、クチコミに書かれているように、(1)グリップが無くて握りにくい、
(2)シャッターボタンが右端から少し離れている、(3)背面ダイヤルが軽くてかってに回る、
というのは確かに同感です。中身が良さそうなだけにちょっと残念。(苦)


実はいま使ってる Nikon COOLPIX P5000 を入手したのも2年前の同じ日なのです。
(あまり意味は無いけど今日まで買うの我慢したw)

オークション見るとなんとまだ10,000円くらいで売れそう!(驚)

大型自動二輪免許

2009年11月21日
大型自動二輪免許を取得しました。 (^ー^)v

この歳になって改めて教習所に通おうと思うのはなかなか腰が重かった。
今回1番頑張ったのは重い腰上げて教習所に申し込みに行ったことかも?w
行ってしまえば後は楽しかった♪

大型自動二輪免許

学生時代に乗りたかったのが SUZUKI RF400 でした。
当時はバイクを買うお金も、免許を取るお金も無くて諦めたけど。(涙)

大型自動二輪免許

時代は流れて、今はスーパースポーツの HONDA CBR600RR とか良いねぇ♪
(並べてみると洗練されたデザインに時代の流れを感じるw)

まあ、しばらくバイク購入は我慢なんですけどね…。 (^▽^;)

横浜ビアザケ

2009年11月14日
横浜ビアザケ 横浜ビアザケ 横浜ビアザケ

9月26日にキリン横浜ビアビレッジで作った自作ビールが届きました♪


今回作ったのは 『横浜ビアザケ』 という銘柄。500mlの中瓶×20本に入って送られてきます。
仕込みから4週間寝かせて、瓶詰め等の作業を行った後、11月9日(月)に届きました。
保存料が一切入って無いので賞味期限は11月18日(水)と短い。

ビール作りに参加した友達と集まって試飲会をする。
よく旅先で売ってる地ビールっぽい味?と想像してたけど全然クセがない。美味い!
ビール工場で飲む出来立てビールのようなお味です。(保存料入ってないから?)

ビール作り体験教室では横浜ビアザケ以外にも全部で4銘柄作る事が出来ました。
リピーターも多いみたいなので機会があればまた参加したいなー。
当初は福井県の東尋坊を観に行く予定だったのですが、
日本海側が荒れる予報だったので急遽ユニバーサルスタジオジャパンにやってきました。w

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

初めてのUSJです。(友達の結婚式で入り口まで来たことあったけど入るのは初めて。)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

入園して直ぐにスパイダーマンに並ぶ。この時点で既に1時間待ち。
平日だし雨だし空いてると思ってたのに意外と混んでます。アトラクションは面白かった♪

出てくると行列が伸びてました。
ほとんどのアトラクションで1時間以上の待ち時間だってー。(涙)

そこでユニバーサル・エクスプレス・パス付きの昼食を取る。
通常メニューに500円追加すると優先的にアトラクションに乗れるパスが付いてきます。
昼食後このパスで並ばずにジョーズに入る。ジョーズも結構面白かった。

ジョーズが終わるとウォーターワールドの開園時間です。
待ち時間無しで(定員ギリギリのタイミングで)入れました。これが一番面白かった!

他にバックドラフトも観て今回のアトラクションは全部で4つ。(全部観れると思ってたのにw)
高速のSAで時間調整しながら日付けが変わる頃にETCの1,000円割引で横浜まで戻ってきました。
No Surf, No Blog.
email
2009年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19