2009-2010シーズン

2009年12月29日
2009-2010シーズン 2009-2010シーズン 2009-2010シーズン

2009-2010シーズン 2009-2010シーズン 2009-2010シーズン

2009-2010シーズンの初滑りに尾瀬岩鞍にやって来ました!

あれ?思ったより雪が少ない?
先々週の北極から流れ込んだ寒波で大雪が積もってると思ったんだけど、
尾瀬岩鞍はそれ程でもなかった。2,3コースはまだ雪が足りずオープンしてませんでした。

最初の2,3本は滑りが固かったけど、すぐに滑れるようになりました。
今日は天気が良かった!インナーは長袖Tシャツ1枚でも汗だくです。(笑)

初滑り、明日は筋肉痛です。 (^▽^;)

お年玉付き年賀はがき

2009年12月23日
お年玉付き年賀はがき

ぞろ目!(驚)
でも1等は当たらなさそう…。 (^▽^;)
土日で初島に行って来ました! (^▽^)ノ
久しぶりの初島です。今回は浜松のたけ&ひさえちゃんと一緒です。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅 初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅 初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

初島は港の横に食堂街があります。
お昼ご飯は 『なみ津』 でイカ丼と青のりラーメンを食べる。うん、うまい。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

夕飯は港から見て一番奥の 『さかや』 で予約する。
食堂街は17時に閉まるので夕飯を食べる場合はお昼のうちに予約が必要です。
予約しておくと17時半にホテルまで迎えに来てくれる。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅 初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅 初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

明日葉の唐揚げ、アジのたたき、カサゴの唐揚げ。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅 初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅 初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

さかや定食。最後にアジの骨を骨せんべいにしてくれます。これがまたうまい。
クチコミでさかやの骨せんべいが評判良かったのでココに決めました。どれも美味しかった。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

朝起きると部屋のベランダから富士山が見えました。昨日は雨だったけど今日は天気が良いね。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

ホテルの朝食。ちょっとお高いけど美味しい。この2日間は和食三昧です。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

今回泊まっていたエクシブ初島。チェックアウトして島を1周する。

初島・青のりラーメン・骨せんべいの旅

ホテルと反対側。小さな島なので歩いても1時間掛かりません。

今回は一眼レフを持って行かず全部 PowerShot S90 で撮りました。このカメラなかなか良さそう。
No Surf, No Blog.
email
2009年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19