今週末は長野にやってきました。なんと1月の北海道以来のスノーボードです。

2009-2010 シーズン 滑り納め

初日の土曜はほとんどのスキー場で雨予報。
こういう時は志賀に限る。標高の高い志賀高原だけが唯一雪のち晴れの予報でした。

朝一は霧に包まれて前が見えなかった。たぶん霧というより雲の中だね。

2009-2010 シーズン 滑り納め 2009-2010 シーズン 滑り納め 2009-2010 シーズン 滑り納め

お昼になって朝の霧が嘘のように晴れました。眼下に雲海が広がる。

2009-2010 シーズン 滑り納め

午後はすっかり青空が広がりました。

2009-2010 シーズン 滑り納め

今週1週間暖かったので駐車場に雪が無い。いつ来てもここは雪があるのにね。
ゲレンデももう春スキーのような雪質でした。

2009-2010 シーズン 滑り納め 2009-2010 シーズン 滑り納め

2日目は南志賀のYAMABOKUスノーパーク。この辺りはよく来るのにYAMABOKUは初めて。
ゲレンデの70%が非圧雪というちょっと変わったスキー場です。

2009-2010 シーズン 滑り納め 2009-2010 シーズン 滑り納め

こんな感じで木の間にコースがある。公認ツリーラン。

2009-2010 シーズン 滑り納め

非圧雪が売りなだけあって、踏まれて無いバーンが大量にあります。

2009-2010 シーズン 滑り納め

名物のタコチコース。隣りの山田温泉スキー場まで13kmを滑ることが出来る。

2009-2010 シーズン 滑り納め

YAMABOKUは山田牧場の略です。夏は牛が放牧されてるみたい。

リフトは3本しか無いけど他のスキー場とは一味違う面白いスキー場でした。
来シーズンもまた来よう!

3月は仕事が忙しくなりそうなので、今回が2009-2010シーズンの滑り納めになりそうです。
今シーズンも怪我なく無事終える事が出来ました。楽しかった♪ (^▽^)ノ

浅草 雷門

2010年02月13日
浅草 雷門 浅草 雷門 浅草 雷門

小雨の降る中、浅草の浅草寺に行ってきました。実は初めての浅草です。
今日の最高気温は3度。小雨が時折りみぞれに。寒かったー。

友達の安産を祈願。元気な子供が産れますように。 o(^ー^)o

ハワイ最終日

2010年02月10日
今日がハワイ最終日です。
今回初めて行ったレストランの中で美味しかったところを中心に写真をアップ。

ハワイ最終日 ハワイ最終日 ハワイ最終日

前回美味しかったカラカウアプレートランチに行くと、なんと閉店してました!(驚)
美味しかったのになぁ…。残念。(確かに今にも潰れそうな怪しいお店ではあったw)

代わりに隣りのテイズテッパンヤキのステーキロールとポークロールを食べる。美味い。
次回はニューヨークステーキとスキヤキを食べてみよう。

ハワイ最終日

アラモアナショッピングセンターにあるマリポサ。オープン直後なのに混んでます。

ハワイ最終日 ハワイ最終日 ハワイ最終日

テラス席で食べる。良い天気。お味はちょっと濃い目だけど美味しかった。お勧めです。

ハワイ最終日 ハワイ最終日

ロイヤルハワイアンセンターのサチュラへ行くとこのお店も無くなってました。w
トロリーに乗ってワードセンターにあるサチュラへ。カップケーキを食べる。
日本のパティシエが作ったお店なのでハワイなのにお味がきめ細やか。美味い。

ハワイ最終日 ハワイ最終日

エッグスン・シングスで朝食にパンケーキを食べる。美味しいけど量が多い。w

ハワイ最終日

ベランダでお気に入りのオノ・チーズ・ステーキを食べる。美味しいけどかなりジャンクです。(笑)

ハワイ最終日 ハワイ最終日 ハワイ最終日

今年のハワイは前半は盛りだくさん、後半はゆっくり過ごすことが出来ました。 (^ー^)v
また来年も来れるように1年間頑張ろう!

パイプライン 15-20ft

2010年02月06日
今日は同じような写真が続きます。(笑)

パイプライン 15-20ft

レンタカー2日目もノースへ向かいます。ハレイワのストロング・カレントで波情報チェック。
今日のノースはなんと15-20ft!フェイスで9〜12メートルなので3階建ての屋根より高い。

パイプライン 15-20ft

今日もエフカイに車を止める。この時点で既に見学者の数が違う。

パイプライン 15-20ft

上から見るとものすごいサイズのうねりが入ってる!

パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft

今日は見学者の数が違います。ノースに来るのは6回目だけどこんなに多いのは初めて。

パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft

一連のシークエンス。波のサイズが半端無い。本当に3階建ての屋根くらいあるね。

パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft

ピークはチューブにならない。一度ボトムに降りてからチューブが出来るのを待って入る。

パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft

これも同じですね。一度ボトムに降りてからチューブに入る。水中カメラマンがいっぱい。

パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft

今日はパイプラインを中心に見学。チューブが潰れたと思った瞬間に出てくる。すごい。

パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft パイプライン 15-20ft

この写真好き。ピークから2人がテイクオフ。レフトがパイプライン、ライトがバックドア。

パイプライン 15-20ft

うねりをやり過ごすのもすごい迫力。まるで映画のワンシーン。

パイプライン 15-20ft

よく見るとこんなサイズでもみんなドルフィンしてる。w

今日は15-20ftの超ビッグスウェルが見れて良かった!
昨日は昨日で大きいと思ったけど、いま昨日の写真を見返すと小さく見えてしまいます。(笑)

ノースショア初日 3-6ft

2010年02月05日
ハワイ2日目はレンタカーを借りてノースに向います。予報ではこの週末は良い波が続くみたい。
昨日も12-15ftのビッグスウェルだったようなので期待大。今年は良い波見れるかな。

ノースショア初日 3-6ft

エフカイビーチパークに到着。駐車場左側が有名なパイプライン。

ノースショア初日 3-6ft

パイプライン前のVOLCOM HOUSE。
この場所で4日前まで 『ASP WQS5スター VOLCOM パイプライン・プロ』 が開催されていました。

ノースショア初日 3-6ft ノースショア初日 3-6ft ノースショア初日 3-6ft

この日は3-6ftのキレイなチューブブレイクでした。3-6ftなのでフェイスで1.8〜3.6メートルくらい。
パイプライン、バックドアを中心に見学する。

ノースショア初日 3-6ft ノースショア初日 3-6ft

水中カメラマンも出てました。これも泳ぎが達者でなきゃ出来ないねぇ。

ノースショア初日 3-6ft ノースショア初日 3-6ft

今日のベストショット。ダブルオーバーの波でバランスを崩して落ちるサーファー。

ノースショア初日 3-6ft

パイプラインを見学した後はハレイワの街へ。
カートを押す女の子のマークで有名だったハレイワ・スーパー・マーケットが無くなってる!(驚)
4代目が継が無かった為に昨年2月で101年の歴史に幕を下ろしたそうです。残念。
(4代目が代わりに近くでパン屋さんを出したそうなので次回買いに行こうw)

ノースショア初日 3-6ft ノースショア初日 3-6ft ノースショア初日 3-6ft

お昼はハレイワのクワ・アイナでアボカドバーガーを食べる。美味い。

今日は良い波だったけどサイズは昨日と比べると半分以下。
そう考えると昨日の12-15ftが見たかったなぁ。よし、明日に期待しよう。

ハワイ 2010年冬

2010年02月04日
ハワイ 2010年冬

2010年も無事ハワイにやって来ることが出来ましたー!!! (^▽^)ノ

ハワイ 2010年冬

9時15分のシャトルバスでワイキキに向かう。
去年はUAで到着が早かったけど今年はデルタ航空で少し遅めの到着でした。
初めてのデルタ航空、事前にインターネット上から座席指定が出来てこれが結構良かった。

ハワイ 2010年冬

チェックインまで時間があるのでまずはワイキキビーチへ。

振り返ると2008年2009年も到着してすぐに同じ場所から撮ってる!(驚)
毎年同じ行動パターンですね。(笑)

ハワイ 2010年冬

そしてさっそくお買い物。去年買ったAlter EgoのTシャツが良かったので今年は多目に購入。

ハワイ 2010年冬

お昼はカラカウア通りのチーズ・バーガー・イン・パラダイスへ。
ここはいかにもアメリカンなハンバーガーを食べることが出来ます。安くて美味しい。

ハワイ 2010年冬 ハワイ 2010年冬

15時、ハイアット・リージェンシーにチェックイン。
お安いツアーなので山側の部屋です。でもベランダからちょこっとだけ海が見える。
ホテルの格式やロケーション的にこのハイアット・リージェンシーがワイキキで一番好き。

ハワイ 2010年冬 ハワイ 2010年冬

お風呂は去年に続きハンドシャワーでした。
よく見たら昔は壁シャワーだったのがコネクターでハンドシャワーに改装されてる。w

ハワイ 2010年冬 ハワイ 2010年冬

夕飯はクヒオ通りのこころ亭でお弁当を買って食べる。

チェックイン後にちょっと寝て、その後は21時まで頑張って起きる。
これでハワイの時差ボケ対策はバッチリです。

初雪

2010年02月01日
初雪 初雪 初雪

この家に引っ越して初めての雪!こんなに降るとは思わなかった!
ルーフバルコニーも真っ白です。明日の朝はもっと積もってるかな♪

チラっと降るだけなんだけど、都心で見る雪とスキー場で見る雪は違いますね。
もういい大人なのにウキウキしてしまいます。 o(^ー^)o
No Surf, No Blog.
email
2010年02月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19