平岸高台公園

2010年04月30日
北海道2日目は札幌市内観光。今回は札幌市内で行きたいところがあります。

平岸高台公園

札幌市営地下鉄南北線の南平岸駅を降りる。さっぽろ駅から11分。近い。

平岸高台公園

東に約300メートル。HTBの屋上にマスコットのオンちゃんを発見!

平岸高台公園 平岸高台公園 平岸高台公園

平岸高台公園。水曜どうでしょうの前枠後枠を撮影していた公園です。
実はこの公園に来ることが今回の北海道旅行のメインの1つでした!w

平岸高台公園 平岸高台公園 平岸高台公園

HTB玄関の展示コーナー。
実際に水曜どうでしょうで使われていた有名なアイテムが展示されています。これは楽しい!
水曜どうでしょうが好きな人は足を延ばしてでも1度来てみる価値あり。お勧めのスポットです。

平岸高台公園

最終回のベトナムで来ていたTシャツ。これにはさすがに感動した。(涙)

登別温泉・石水亭

2010年04月29日
2010年のゴールデンウィーク前半は北海道にやってきましたー! (^▽^)ノ

今年の北海道旅行は登別温泉と小樽観光です。
前回登別に行ったのは確か1980年だったのでちょうど30年ぶりの登別温泉です。
小樽に関しては…、あれ?ひょっとしたら初めてかも…?

登別温泉・石水亭 登別温泉・石水亭

初日の今日は札幌駅14時発の送迎バスで登別に向かう。
出発まで時間があるのでまずはサッポロビール園へ。雨が降っていて今年の北海道は寒い。

登別温泉・石水亭 登別温泉・石水亭

午後になって登別へ移動。札幌から約2時間、今日は石水亭に泊ります。

http://www.sekisuitei.com/

登別温泉・石水亭 登別温泉・石水亭

巨大な旅館で客室が248室もある。明日は平日だというのに宿泊客も多い。
建物自体はちょっと古いけどキレイで隅々まで行き届いていて良い旅館でした。
登別温泉の泉質は乗鞍と同じ硫化水素泉(硫黄泉)です。この温泉タイプ好き。

登別温泉・石水亭

今回は天気が良くなかったので午後移動にしたけど、
1度晴れてる日に地獄谷とかクマ牧場とかゆっくり登別散策してみたいね。

巣鴨 とげぬき地蔵

2010年04月07日
巣鴨 とげぬき地蔵 巣鴨 とげぬき地蔵 巣鴨 とげぬき地蔵

小雨の降る中、巣鴨のとげぬき地蔵に行ってきました。初めての巣鴨散策。
2月の浅草散策に続きまた小雨。4月なのに肌寒い。

現在の洗い観音は2代目だそうです。先代はたわしで擦っていたので摩耗したらしい。
それにしてもみごとな客層でした。(笑)
No Surf, No Blog.
email
2010年04月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19