7月の気温

2010年07月31日
7月の気温

今年の7月は暑かったー!!!

去年はここまで暑くなかったような…。(汗)
と思って2009年と2010年の気温(横浜市)を比べてみた。

2009年7月1〜31日
25252626
25232926292726
28313031332630
30292326272729
323028303225
平均27.9度
2010年7月1〜31日
313028
31293027292630
28272729313132
31323335353434
33323232263032
平均30.5度

数字的にもこんなに違うのね。そりゃ暑いはずです。

夏の伊勢神宮と赤福氷

2010年07月10日
夏の伊勢神宮と赤福氷

松坂に来たついでに伊勢神宮まで足を伸ばす。

夏の伊勢神宮と赤福氷 夏の伊勢神宮と赤福氷

式年遷宮でちょうど風日祈宮橋が建替え中でした。まさに今から板をはめるところ。

夏の伊勢神宮と赤福氷 夏の伊勢神宮と赤福氷

夏なので赤福氷を食べる。(前回は秋だったので販売が終わってました)

http://www.akafuku.co.jp/product/aka_koori.html

夏の伊勢神宮と赤福氷 夏の伊勢神宮と赤福氷 夏の伊勢神宮と赤福氷

赤福餅の"盆"と赤福氷を注文。

氷を食べ進めると赤福の餡と餅が入ってます。
氷に合うよう餡と餅をアレンジしてあるみたい。抹茶に餡が合うね。美味しい!

松坂牛 和田金

2010年07月10日
松坂牛 和田金

父親の定年のお祝いに三重県松坂市の和田金で食事をしました。

http://hp-mie.net/wadakin/

和田金に来るのはなんと25年ぶり。(いま思うと唯一のバブルの思い出かもw)
あれ…?こんな旅館みたいな建物だったっけ…?もっと古い佇まいだったような…?
と思ったら昭和62年に立て直したみたい。高級旅館のような雰囲気になってました。

松坂牛 和田金 松坂牛 和田金

10畳ほどの個室に通される。

松坂牛 和田金 松坂牛 和田金 松坂牛 和田金

松坂牛のすき焼肉×4人前。最初は砂糖と醤油だけで焼いて食べる。味が深くて美味しい。

松坂牛 和田金

豆腐や椎茸、お野菜を入れてすき焼きにする。

松坂牛 和田金

付け合せの松坂牛のしぐれ煮も美味しかった。

約25年ぶりの和田金。美味しかった!また25年後くらいに来よう。w
最後に1つだけ。和田金では支払いでクレジットカードが使えないので注意が必要です。

WALKING with DINOSAURS

2010年07月09日
WALKING with DINOSAURS

"WALKING with DINOSAURS"の横浜公演を見に行ってきました。

http://www.wwdj.jp/

平日なのにたくさんの人。午前の講演なので子供連れが多い。夜だと客層が違うかも。

WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS

会場内はこんな感じ。公演中も撮影可能です。カメラ持って来て良かった。

WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS

高さ10メートル以上もあるプラキオサウルスがステージを歩き回る。大きくてすごい迫力。

WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS

アルサウルス、アンキロサウルス、トロサウルス。10種類20体の恐竜が出てきます。

WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS WALKING with DINOSAURS

恐竜といえばやっぱりティラノサウルス・レックス。史上最大の肉食恐竜。
他の恐竜は知らなくてもティラノサウルス・レックスだけは分かった。w

最新技術を駆使した恐竜はリアルでした。薄暗い照明に音響が合わさってまるで本物みたい。
今回は下手の前から十数列目の席だったけど、見るならもっと前列がお勧めです!

Happy Smile Wedding

2010年07月03日
Happy Smile Wedding Happy Smile Wedding Happy Smile Wedding

Happy Smile Wedding Happy Smile Wedding Happy Smile Wedding

今日はやまちゃん&ひろききちゃんの結婚式でした。おめでとー! o(^ー^)o

挙式→披露宴→二次会と新婦さんはずっと笑顔。(笑顔を越えて笑ってたよね?w)
笑顔の絶えない新婚生活になりそうだね!

今回は久しぶりに結婚式カメラマンを担当。
撮影係の腕章も準備してもらいました。これがなかなか便利だった。

会場が明るいと良いなと思ってたら逆にチャペルも披露宴会場も外が明るすぎて逆光に苦労。全体的に背景の明るい写真、被写体の暗い写真が多くなってしまった。印刷するときは調整しなくちゃ。
Happy Smile Wedding
Maruko
No Surf, No Blog.
email
2010年07月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19