ハワイで映画 Princess Kaiulani

ハワイ6日目。ゆっくり出来る最後の日です。

朝食はホテル1階のケオニで食べる。いつもお店の前は通るけど今回初めて入りました。

ハワイで映画 Princess Kaiulani ハワイで映画 Princess Kaiulani ハワイで映画 Princess Kaiulani

まさにアメリカン・ブレックファースト。これがなかなか美味しい。
ロケーション、美味しさ、お値段、すべて良かった。これからも朝食にちょくちょく使おう。

ハワイ最後の夜はロイヤルハワイアンセンター4階の映画館で映画を見る。

ハワイ王国がアメリカ合衆国に併合された際の史実。
今まで何も深く考えることなくハワイは南国の楽園だと思ってました。
何処にでも1つ2つは暗い歴史があるんですね。ハワイ最後の夜に考えさせられました。
よし、日本戻ったら1度ハワイの歴史書を読んでみよう。

2010年09月07日

今日はバイクをレンタルします。初めてのハーレー。ちょっとドキドキ…。

日本で調べて行ったマックスレンタル。ハワイアンモナーク 1階なのでちょっと遠い。
(ワイキキから外れてるからお安いのかも?)

ハワイでハーレー

日本人オーナーのお店で日本人担当者が常駐。もちろん電話を掛けたときも日本語でした。
保険のこともあるし初めは日本語の方が安心だよね。

レンタルは4時間、8時間、24時間とあります。
今回は全てが初めてなのでまずは4時間でレンタルすることにしました。

ハワイでハーレー

手前がはにちゃんが借りる SPORTSTER 883 LOW 883cc (255kg)
2台目が自分が借りる FXDB DYNA STREET BOB 1584cc (317kg)

車載カメラ

最初のホテル出口の右折が一番緊張した。(笑)
走り出せば全然平気。ダイアモンドヘッドを回ってイースト方面へ。
天気が良くて風が気持ち良い!これは焼けそう。それにしても317kgは重い。

ハワイでハーレー

ハワイカイで雲が広がったと思ったら…。

大粒の雨!ジーンズも靴もビッショリに。でもハワイの太陽の元、直ぐに乾きました。

ハワイでハーレー ハワイでハーレー

マカイピアで休憩。この頃にはハーレーの大きさにもすっかり慣れました。

出だしモタモタしたのでカラニアナオレ・ハイウェイに差し掛かったところで
折り返しの2時間を迎える。ここでUターンしなければ間に合わない。

帰りはH1を通って一気にワイキキへ。
ハワイはヘルメット着用の義務がありません。サングラスのみでOK。
ノーヘルでハイウェイ 50マイル(80km/h)はなかなかのスピード感でした。

最後に自分でガソリンを入れてから返却。初めてのバイクレンタル。楽しかった!
ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア

今日は1日レンタカーで島内観光です。今回はフォードだね。最近毎回車が違う。

朝一でワイメアバレーを見に行く。まだ早くて人がいない。
駐車場の入り口で滝を見に行くかビーチで海水浴かを聞かれます。
滝を見に行く場合は奥の無料駐車場へ。ビーチの場合は手前の有料駐車場。

ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア

入り口から滝までは30分くらいのトレッキングコースになっています。
日本語の看板もなく、ワイキキでは味わえない一味違ったハワイの一面が味わえる。

日本ではパワースポットが流行ってるけど、多分ここもかなりのパワースポットのはず。
すごい樹齢の木々がありました。伊勢神宮みたい。

ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア

最後の滝はちょっと小さい。滝よりもトレッキングコースの方が立派。

ワイメアバレーの後は昼食まで時間があるのでラニアケアにホヌ(カメ)を見に行く。
3匹のホヌ(おそらく雄)が争ってました。勢力争い?前足でスラップ。よく見ると悪い顔してる!(驚)

ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア

海草を食べるホヌ。

お昼はタートルベイのレストランでランチ。初めて来た。

ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア

ロビーから見えるプライベートビーチ。贅沢。

パーム・テラスでサンドイッチバイキング。優雅。

ワイメアバレー・ラニアケア・ププケア

午後はププケアビーチパークでシュノーケリング。日曜ということで駐車場がいっぱいでした。

魚を追いかけているとあっという間に時間が経ちます。気が付けば15時。

帰りにドールでパイナップルアイスを食べて(混んでた。30分以上並ぶ。)、
ドンキで買い物をすると、もうレンタカーを返す時間。あっという間の1日でした。 o(^ー^)o
2010年秋ハワイ! (^▽^)ノ

ハワイでウォシュレット ハワイでウォシュレット

今回のハワイまでのフライトはUAでした。
UAはJALやデルタより到着時間が早い。8時26分のバスでワイキキに向かう。

9月なので日差しが強い!
ハワイは日差しが強いので暑いイメージあるけど実は気温はそれほど高くない。
この日も最高気温が24度と、日本とは比べ物にならないくらい快適です♪

今回からJTBの現地センターがアロハタワーからアラモアナショッピングセンターに移動しました。
ちょっと寄ってみようかと思ったけど、今回もワイキキへ直行。w

ハワイでウォシュレット

いつもの場所から到着の写真を撮る。9月なので空が青い!

ハワイでウォシュレット ハワイでウォシュレット ハワイでウォシュレット

チェックインは12時なのでその前にハイアット裏の花の里で昼食を取る。
まぐろのトロステーキ定食に鮭塩焼き定食。これで3.75ドル。お安くて美味しい。

ハワイでウォシュレット

宿泊先のオハナワイキキイースト。

ハワイでウォシュレット ハワイでウォシュレット

部屋は7階でした。シャワーは狭かったけど、部屋は広くて結構良い。

ハワイでウォシュレット

低階層なのでベランダから海は見えない。でもその分お安いなら全然良いね。

午後はウインドウショッピングと散策、はにちゃんがマッサージ行ってる間に少し仮眠と、
いつも通りのハワイ初日を過ごす。

ハワイでウォシュレット

今日1番の発見はコレ!DFS 1階のトイレ!
海外で初めてウォシュレットを見かけました。これには驚いた!(笑)
No Surf, No Blog.