アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ

http://senna-movie.jp/

TOHO系の映画館で公開されている 『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』 を観に行ってきました。
"各国のメディアから集められた貴重な映像" に期待して行ったけど、映像だけじゃなくストーリー展開も面白かった(ちょっとプロストが悪者扱いされ過ぎてる感じはあるけどねw)。程良くまとめられた伝記を貴重な映像付きで見る感じ。何度でも繰り返し見れる作品でした。また見たい!

最後にセナが亡くなるシーン。16年ぶりに見たけど、いま見ても1994年のイモラはおかしい。バリチェロが骨折したクラッシュに始まり、ラッツェンバーガーの死亡事故、JJレートとペドロラミーの観客席を巻き込むクラッシュ、そしてセナの死亡事故。あれから16年見てるけどあんなレースは1度もない。

今なお根強いセナ人気。1人で観に来ている40〜50代と思われるおじさんが多かった。(笑)

2010 F1日本GP フリー走行

今年もF1日本GPにやって来ることが出来ました! (^▽^)ノ
F1は基本的には3日間の通し券だけど、空いている金曜だけは当日券(4,000円)が販売されます。
土日は全席指定だけど金曜はホームスタンドを除く全席自由席。今日はぐるっと1周しよう。

2010 F1日本GP フリー走行

8時30分。まずはシケインからホームスタンド方向を見る。今日は良い天気になりそう。

2010 F1日本GP フリー走行 2010 F1日本GP フリー走行

最終コーナー、メインストレートと移動して午前のセッションは2コーナーで観戦することに。

2010 F1日本GP フリー走行

2コーナーからは去年観戦したパドックが見える。 ⇒ 去年の日記

2010 F1日本GP フリー走行 2010 F1日本GP フリー走行

この席なかなか良かった。ストレートエンド→1コーナー→2コーナー→S字1つ目までのつながりが見れる。流れが見れて観戦は去年より全然面白い。アロンソ、クビサを流し撮り。

2010 F1日本GP フリー走行 2010 F1日本GP フリー走行 2010 F1日本GP フリー走行

流し撮りも楽しいけど、個人的にはやっぱりこういう引きの写真が好き。

2010 F1日本GP フリー走行

午後のセッションまで時間があるのでサーキット内を歩いて1周する。
このS字3つ目→逆バンクの見れる席がこの日1番良かった。

2010 F1日本GP フリー走行

ヘアピンのカメラマン席もレース観戦には面白そう。

2010 F1日本GP フリー走行

午後はシケインの立ち上がりで観戦。アクセル全開なので迫力がすごい。でもコーナー→コーナーのつながりが見れないので個人的には午前の2コーナーの方が面白かったなー。前過ぎてフェンス邪魔だし。(笑)

2010 F1日本GP フリー走行

セッション途中でS字側に移動。
お昼にチェックしたS字3つ目の席はいっぱいだったので少し左の逆バンクで観戦。

2010 F1日本GP フリー走行

なんだかんだでシューマッハ世代。今年は結果出てないけど来年再来年は良い走りが見たい。

去年よりも今年の方が観戦していて面白かった。来年はS字3つ目で観戦しよう!
ハイスピードカメラ EX-FC150

宇佐美にやってきました。朝一は波が引き過ぎて掘れてたけど、途中だんだんと上げてきて、
30分くらいだけどグッドコンディションに!しかもそのタイミングが一番空いてて楽しめました。

http://kakaku.com/item/K0000068388/

今日は友達にハイスピードカメラ(12,788円)を借りてきたので試し撮り。


なかなか面白い。12,788円でこれだけ撮れたら十分です。
ハイスピードカメラはサーフィンに限らずゴルフとかスポーツの練習に良さそう。

1つだけ言うなら、太陽の元で液晶画面は見にくい。
サーフィン撮るならファインダー付きのモデルが良いと思います。
No Surf, No Blog.
email
2010年10月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19