2010-2011シーズン

2011年02月15日
2010-2011シーズン 2010-2011シーズン 2010-2011シーズン

2010-2011シーズンの初滑りに尾瀬岩鞍に行ってきました。
例年より遅めの初滑り。ひょっとしたら今シーズンはこれが最初で最後になるかも。

昨晩の大雪で首都高が全線通行止め。関越もなんと本庄児玉まで通行止め。
下道で行ったので到着した時には既に10時を回ってました。尾瀬まで遠かった…。(苦)

この冬は雪が多いのと昨晩の大雪でコンディションは良かった。
真ん中の写真、かなりフカフカです。30cmくらいあるかも。

例年通り最初の数本はちょっと切り返しが遅れるけど午後には普通に滑ることが出来ました。
やっぱりスノーボード楽しい! o(^ー^)o

積雪

2011年02月14日
積雪 積雪 積雪

23時30分。夕方から降り始めた雪がここまで積もりました。(驚)
正直ここまで降るとは思わなかった。多分横浜でこの冬一番の積雪だね。

去年はかなり積もったイメージあったけど、比べてみると今年も同じくらい積もりました。 o(^ー^)o
2010年2月1日 初雪

TouchRetouch

2011年02月11日
http://itunes.apple.com/jp/app/id373311252

iPhoneのTouchRetouchという写真編集アプリ(115円)を購入。これ、すごい。

TouchRetouch 1. 例えばこの写真

TouchRetouch 2. 跳んでる人を範囲選択して

TouchRetouch 3. 右から3つ目のスタートボタンをタップすると…

TouchRetouch 4. 選択した範囲が消える!(驚)

周囲の繰返しパターンを解析して作図してるんだろうけど、出力結果の精度がすごい。

TouchRetouch TouchRetouch

左がオリジナルで右が加工後の写真。完全に人が消えました。
右だけ見たら人がいたことは絶対分からない。

もっと複雑な写真でも繰り返しがシンプルならキレイに消える。

TouchRetouch 1. 縁石ギリギリを攻めるベッテル

TouchRetouch 2. ベッテルを選択して実行すると…

TouchRetouch 3. 消えた!(驚)

もちろん消しやすいパターン、消せないパターンはあるけど、かなりの精度で消してくれます。

Photoshop CS5に新しく追加された 『コンテンツに応じる』 と同じ機能だね。
それが115円でダウンロード出来る。今まで試したiPhoneアプリで1番すごい。
No Surf, No Blog.
email
2011年02月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19