昔の写真

2011年04月26日
先月実家に帰った際に昔の写真をスキャンしてきました。
パソコン上で破れている箇所やカビが生えているところを修復。

昔の写真
1928年撮影

左から2人目の男の子がおじいちゃん(当時4歳)。もう2003年に他界しちゃったけど。
1番右の女の子がおじいちゃんのお姉さん(当時7歳)。今も健在です。御年90歳。

昔の写真 昔の写真
1920年撮影1920年撮影

今回スキャンした写真でこの2枚が最も古かった。1920年撮影なので今から91年前の写真です。
曾祖父(下段左:当時28歳)と曾祖母(上段中:当時22歳)の写真。

昔の写真
1938年撮影

手前のお年寄りがおじいちゃんの母方のおじいちゃん、つまり自分から見て高祖父(ひいひいおじいちゃん)。ここまでさかのぼると名前くらいしか情報が残ってない。出生年月日は不明。

昔の写真
1942年撮影

おばあちゃんがこの写真を見て結婚を決めたというおじいちゃんのお見合い写真。

今回は古い写真を80枚くらいスキャンしてきました。電子化したのでもう劣化しない。
一通り破損個所やカビを修復したので再印刷して親戚に配ろう。
No Surf, No Blog.
email
2011年04月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19