ハワイアン航空

2011年06月03日
今日からハワイ旅行に行ってきます! (^▽^)ノ

ハワイアン航空

今回は初めての羽田便、初めてのハワイアン航空です。昨年秋に羽田空港国際線が開通してハワイにも行けるようになりました。羽田発着は夜間便なので23時55分のフライト。最寄駅を21時12分の電車に乗って間に合った。金曜日の仕事終わってからでも全然乗れるのでこれはかなり便利。

現在日本に就航しているハワイアン航空は羽田⇔ホノルル間の1便のみ。まだまだマイナー路線なので空港内もシャトルバスで移動、タラップを上って搭乗します。ハワイアン航空が珍しいのかみんな写真撮ってました。ちょっとしたブームだね。

ハワイアン航空

ハワイアン航空はシールをくれます。左から、寝てても起こさないでね、免税品販売の際には起こしてね、食事サービスは楽しみなので起こしてね、の3枚。これをシートの肩のところに貼って寝る。

ハワイアン航空

乗ってすぐの食事は冷たい茶そばとハワイアンビールのPRIMO。
ハワイアン航空は今では珍しくなったアルコールの無料サービスがありました。素敵☆

ハワイアン航空 ハワイアン航空

到着前にはパンケーキ。これも今では珍しくなった金属製のフォークにナイフ。
2回の食事は機内食にしては美味しかった。ハワイアン航空なかなか良い。

ハワイアン航空

ホノルル空港12時到着。昨晩から雷雨が続いているようです。珍しい。

深夜のフライトなので離陸するとすぐ眠くなる。いつもの夕方便より寝やすかった。到着時間も成田便、関空便とズレるので入国審査もガラガラ。あっという間に通れました。これも羽田の利点。

ハワイアン航空 ハワイアン航空

JTBのシャトルバス乗り場が2階になってました。あれ?出発時刻が載ってない。午後便だから?

ハワイアン航空

今回の宿泊はワイキキパークホテル。ハレクラニとシェラトンの間という好立地。

ハワイアン航空 ハワイアン航空 ハワイアン航空

部屋はなんと最上階の23階でした(街側だけどね)。広くはないけど小奇麗で良い。
街側の部屋は椅子も置けないほどラナイが狭い。

ハワイアン航空

高さを撮るつもりだったけど、それよりもコンクリートが割れてるのが怖い。いまにも崩れそう。

ハワイアン航空 ハワイアン航空

15時、遅めの昼食は横浜にも出展しているアロハテーブル。DFSの近くです。

ハワイアン航空 ハワイアン航空

ランチメニューのロコモコ丼とアヒポキ丼を食べてさっそくハワイを満喫。

ハワイアン航空

量が少なめだったので食後にマラサダを注文。
これが注文してから揚げるので予想以上に美味しかった!この旅さっそくの初ヒット。

ハワイアン航空 ハワイアン航空

お昼が遅かったのでハワイ初日の夕飯は丸亀製麺。
4月にオープンしてから連日行列と話題のうどん屋さんです。事前に調べてきたところ。

ハワイアン航空 ハワイアン航空

うん、美味い。大手チェーン店がこれだけ美味しい和食を提供したら個人経営のお店は厳しいだろうなー、と思ったらすぐ裏のたこ焼きサムライが無くなってました。何回かお世話になってたので残念。

いつも初日の午後は眠いんだけど、到着が遅かったのと、機内でよく寝れたのもあってあっという間でした。羽田便かなり良いね。
No Surf, No Blog.
email
2011年06月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19