J1 第30節 横浜Fマリノス vs 浦和レッズ J1 第30節 横浜Fマリノス vs 浦和レッズ J1 第30節 横浜Fマリノス vs 浦和レッズ

久しぶりの日産スタジアム。
前回観に来たのが2010年11月14日だから約1年ぶりのスタジアム観戦です。
(あ!いま読み返したら去年は1回もスタジアム観戦の日記書いてなかった!)
心配された雨も試合前に止んで良かった。やっぱりスタジアムで観ると盛り上がるね。

横浜うかい亭

2011年10月16日
お友達の結婚式に参列してきました。
結婚式会場はつきみ野にある横浜うかい亭、
以前から一度行ってみたかった老舗の鉄板焼き屋さんです。

http://www.ukai.co.jp/yokohama/

結婚式、披露宴と進んでお食事は一度披露宴会場を出てうかい亭のレストランへ。
見せてもらったスケジュール表が披露宴前半→お食事→披露宴後半となっていて
不思議だったんだよね。なるほど、こういう形式だったのか。なかなか面白いね。

横浜うかい亭 横浜うかい亭

アワビと松茸のポワレ。

横浜うかい亭 横浜うかい亭 横浜うかい亭

うかい牛サーロインステーキ。

本格的なお食事もいただける、非常に印象に残る披露宴でした。この形式良い!
セバスチャン・ベッテル トークショー

日産グローバル本社ギャラリーでセバスチャン・ベッテルのトークショーがあるということで行ってきました。

http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/INFORMATION/INFO-EVENT/?id=186

セバスチャン・ベッテル トークショー

通訳は誰だろう?と思ってたらなんと川井ちゃん!
開始1時間前に出てきてくれて別会場で行われている記者会見の同時通訳と、雑談(昨日のレースが終わってから会場にやってくるまでのお話など)をしてくれました。面白かった。

セバスチャン・ベッテル トークショー セバスチャン・ベッテル トークショー セバスチャン・ベッテル トークショー

いざトークショーが始まってみると人が多すぎてチラッとしか見えないw
公式発表では来場者数2,000人。いや、もっと多かったんじゃない?

セバスチャン・ベッテル トークショー

ベッテルだけじゃなくマーティンブランドル、クリスチャンホーナー、エイドリアンニューウェイ、デビッドクルサードも参加。なんて豪華な!でも会場はベッテル一色で他の人は暇そうでした。もったいない、別会場準備してニューウェイの話が聞きたい。

セバスチャン・ベッテル トークショー

会場ではビッグハンド(2,000円)を配ってました。数量限定ですぐに無くなったけど、素早く発見、素早くゲット。鈴鹿で買おうか悩んでいたベッテルのキャップも購入。来年は鈴鹿にかぶって行こう。
2011 F1日本GP フリー走行

今年もF1日本GP金曜フリー走行を観にくることが出来ました。 (^ー^)v

2011 F1日本GP フリー走行 2011 F1日本GP フリー走行

去年下見した通り朝一で逆バンクに陣取る。この席、周りはカメラマンだらけ。(笑)

2011 F1日本GP フリー走行 2011 F1日本GP フリー走行 2011 F1日本GP フリー走行

あれ?去年見たポルシェと何か雰囲気が違う…、と思ったら走行ラインだ。
タイヤのグリップレベルが違うから走行ラインが全然違う。

去年の日記 : 2010年10月08日

2011 F1日本GP フリー走行

午後は2コーナーへ移動。やっぱり観戦はここが一番面白いね。今年はDRSが開くところも見える。

2011 F1日本GP フリー走行

「我々の祈り、日本に届きますように。」

2011 F1日本GP フリー走行 2011 F1日本GP フリー走行 2011 F1日本GP フリー走行

今年は鈴鹿に向けて400mmの望遠を準備。
土日は席によって望遠レンズの使用が制限されるけど金曜は使える。大活躍でした。

テレビや雑誌では2011年のF1観戦はDRSに注目と勧めてるけど、サーキットに来てみると
オフスロットルブローイングがすごい迫力!来年はなくなるしね。これだけでも来て良かった。

以下来年へのメモ。
シャッタースピードを変えて流し撮り。

2011 F1日本GP フリー走行 シャッタースピード 1/400秒

2011 F1日本GP フリー走行 シャッタースピード 1/250秒

2011 F1日本GP フリー走行 シャッタースピード 1/160秒

流し撮りは1/160秒以上開けないと面白くないね。

2011 F1日本GP フリー走行

15時20分。夕陽が差し込んで写真が黄色い。写真撮れるのは15時くらいまでかな。
No Surf, No Blog.
email
2011年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19