6月4日のハワイの写真。
夜になってワイキキの街にカミナリが鳴り響く。

今年の写真今年のうちに ラナイから山側を見ていると…

今年の写真今年のうちに 遠くの空が青く光った!(驚)

こんな感じの空が30分程続く。

今年の写真今年のうちに 小さいけど稲光も写ってる
初めてカミナリを写真に撮ることが出来ました

稲光の大きさによって暗かったり明る過ぎたり。露出がなかなか難しかった。

皆既月食

2011年12月10日
皆既月食 - 22時38分
明るい部分に露光を合わせる。

皆既月食 - 23時00分
暗い部分に露光を合わせる。
明るい部分が飛んでるね。

皆既月食 - 23時07分
完全に地球の影に入ったかな?
周りの星がくっきり。

皆既月食 - 24時04分
反対側から明るくなり始める。

皆既月食 - 24時36分
欠け始めから最後まで3時間近く見ていました。
こんなにしっかりと皆既月食見たの初めてかも。
幻想的で面白かった。
No Surf, No Blog.
email
2011年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19