Panasonic LUMIX DMC-GF3

2012年03月24日
Panasonic LUMIX DMC-GF3
http://panasonic.jp/dc/gf3/
ダブルズームキット : 34,800円

新しいデジカメを購入しました! (^▽^)ノ
初めてのマイクロフォーサーズ機です。

Panasonic LUMIX DMC-GF3

キットレンズの14mm単焦点。
コンパクトなマイクロフォーサーズ機には薄いパンケーキレンズが良く似合う。

Panasonic LUMIX DMC-GF3

今まで使っていたPowerShot S90と並べてみる。縦×横×奥行き全てが少しずつ大きい。
でもコンデジとは絵作りが全然違う。しばらくこのカメラで撮ってみよう。

Yoshinoya America

2012年03月08日
Yoshinoya America Yoshinoya America

今日の夕飯はYoshinoya Americaへ。今回の旅行で行きたかったところの1つです。

もちろんビーフボウル(牛丼)を注文する。他にも日本ではあまり馴染みのないテリヤキチキンボウルや、温野菜が乗ったベジタブルボウルがありました。それはまたの機会に。

少し細長いお米に脂身のないの牛肉。それをフォークで食べる。
お味は吉野家ぽいけどいかんせんお米と牛肉の食感が違う。なかなか面白い牛丼でした。
成田空港16時55分発、サンフランシスコ空港8時58分着のUAでアメリカへ。
久しぶりのサンフランシスコです。

ゴールデンゲートブリッジ

いつもなら眠たいのでホテルに直行するけどけど今日はちょっと頑張って寄り道。
ゴールデンゲートブリッジを見に行ってきました。

ゴールデンゲートブリッジ

反対側にはアルカトラズ島。
フェリーで島を一周したことはあるけどいまだ未上陸。一度行ってみたい。

ゴールデンゲートブリッジ

天気が良かったので橋の袂にあるフォートポイントまで散策。

ゴールデンゲートブリッジ ゴールデンゲートブリッジ ゴールデンゲートブリッジ

フォートポイントはその昔ゴールデン海峡を制圧するために作られた要塞です。1861年竣工。
ゴールデンゲートブリッジが1937年完成なのでそれより古い。

ゴールデンゲートブリッジ ゴールデンゲートブリッジ ゴールデンゲートブリッジ

フォートポイントの中に入る。30分おきに説明会みたいなのを開催していて面白そうでした。

それにしてもこの日は良い天気でした。霧のサンフランシスコというのが嘘みたい。
これだけ晴れるなら一眼レフ持ってくれば良かった!
No Surf, No Blog.
email
2012年03月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19