喜多方ラーメン・華の蔵 喜多方ラーメン・華の蔵 喜多方ラーメン・華の蔵

一泊二日で千葉富浦へ。
下調べせずにふらっと立ち寄ったラーメン屋さんが美味しかった!
普段は横浜の家系ラーメンが多いのでたまにこういう美味しい醤油や塩が食べたくなります。

先月買ったPanasonic LUMIX DMC-GF3。なかなか良い。
鳩サブレー・ひよ子サブレー・鶴サブレー

群馬出張のお土産に鶴サブレーを買ってきました。
ついでに東京駅でひよ子サブレー、新横浜駅で鳩サブレーも購入。

鳩サブレー・ひよ子サブレー・鶴サブレー

箱から出してみた。

鳩サブレー・ひよ子サブレー・鶴サブレー

袋から出してみた。鳩とひよ子は良いけど鶴は形状が認識出来ないw

鳩サブレー・ひよ子サブレー・鶴サブレー

重ねてみた。大きさも厚みも鶴サブレーが一回り小さい。

ひよ子饅頭は食べたことあるけど、実はひよ子サブレーは初めて食べる。
みんな味や食感が全然違う。面白いね。

Nikon D90

2012年04月28日
Nikon D90

使用頻度が減ったのでNikon D90を手放すことにしました。
撮影枚数は3年半で11,560枚。いざ手放すとなるとちょっと寂しい。今までありがとう。

オークション用に写真を撮る。
力を入れて撮ったらどっかから借りてきた商品写真みたいになっちゃった。
違いますよ、これがオークションに出す現物ですよ。(笑)
ムーミン列車・いすみ鉄道 ムーミン列車・いすみ鉄道

千葉県いすみ鉄道のムーミン列車。
鉄橋の真ん中でムーミンが釣りをしています。

ちょうど列車が来るタイミングだったので車を降りて写真を撮る。
鉄橋にさしかかると列車が徐行。車内でもここが撮影ポイントなんだね。

この日はあいにくの小雨模様でした。菜の花の季節なので晴れてる日に撮りたいなー。
ラーメン松野屋・勝浦式タンタンメン ラーメン松野屋・勝浦式タンタンメン ラーメン松野屋・勝浦式タンタンメン

勝浦にあるラーメン松野屋さんへ行ってきました。
2011年1月11日放送の 『おにぎりあたためますか(HTB)』 で紹介されていて
勝浦に行った際に寄ろうと思っていた勝浦式タンタンメンのお店です。

http://www.htb.co.jp/onigiri/omise/chiba.html

味噌タンタンメンとタンタンつけメンを注文。
辛いだけじゃなく奥にあるダシの味が効いていて美味しい!
一緒に頼んだチャーハンも美味しかった。他のメニューも食べてみたいのでまた来よう。
No Surf, No Blog.
email
2012年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19