ローマ観光

2012年05月31日
フィレンツェからローマへの移動は意外に早かった。朝出発して午前中にはローマに到着。
昼食はローマのレストランで食べる。

ローマ観光

午後は半日ローマ観光。今回のイタリア旅行で一番楽しみにしていたサンピエトロ大聖堂。

ローマ観光

今日は空いてました。身体検査場までほぼ直行。

ローマ観光

身体検査を終えてサンピエトロ大聖堂に近付く。

ローマ観光

ガイドさんのいう通り 『どの寺院も入口から見る景色が一番美しい』 その通りかも。

ローマ観光

入口を入ると右側にミケランジェロの彫刻 『ピエタ』 がある。すごい。

ローマ観光

柱の彫刻一つ一つがすごい。ガイドさんの説明でルネッサンスよりバロックが好きなことに気付く。
勉強になった。(笑)

ローマ観光 ローマ観光

ベルニーニのバルダッキーノ(天蓋)と主祭壇。この下10メートルの所に聖ペテロの墓がある。

ローマ観光

一番奥に位置する聖ペテロの司教座。

ローマ観光

バルダッキーノとクーポラ。

時間があればサンピエトロ大聖堂のクーポラにも登りたかったし、バチカン博物館にも行きたかった。ここも収蔵品が多くて1日ではとうてい回りきれない。次来るときはゆっくり見学したい。

ローマ観光

他にもローマの街中を散策。住宅街にいきなり現れるトレヴィの泉。実際に見ると迫力がすごい。写真だとついつい泉に目が行くけど本当にすごいのは神殿と彫刻。写真では迫力が表現出来ないのが残念。これもバロック彫刻だから好きなのかも。

ローマ観光 ローマ観光 ローマ観光

ホテルにチェックインした後もローマの街を散策する。
スペイン広場。今回宿泊するサヴォイホテルの近く。広場にある船の噴水もベルニーニの作品。

ローマ観光

テヴェレ川越しのサンピエトロ大聖堂。

ローマ観光

サンタンジェロ城。ここもゆっくり見たかったところ。次回は見よう。

ローマ観光 ローマ観光

ナヴォーナ広場の四大河の噴水。これもベルニーニの作品。

ローマ観光 ローマ観光 ローマ観光

時間の限界。21時を回ったのでナヴォーナ広場近くのピッツェリアに入る。何の下調べもせずに立ち寄ったお店だったけど美味しかった!この旅2番目に美味しかったレストランです。また来たい。

1日中歩き回って体力の限界。ホテルまで歩けないのでタクシーを拾う。

ローマはすごい街でした。移動中、右も左も世界遺産だらけ。半日観光では全然足りないどころか何日かけても全部回るのは不可能では?フィレンツェもすごかったけどローマはもっと凄かった。
No Surf, No Blog.
email
2012年05月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19