ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

朝のトンネルビュー。やっぱりここからの眺望は夕方より朝の方が好き。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

ブライダルベールフォール。少しだけど水が流れています。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

ヨセミテフォールズは水が枯れてる。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

ヨセミテもすっかり紅葉。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

マーセド川からエルキャピタンを望む。ヨセミテで撮った中で一番お気に入りのショット。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

ビレッジを出てトゥオルミグローブに向かいます。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

ジャイアントセコイア、フォールンツリー、トンネルツリー。

マリポサグローブより規模は小さいけど一通り見ることが出来ます。時間があればもちろんマリポサグローブがお勧め。でも時間がない人にはトゥオルミグローブはお手軽で良いかも。ただ駐車場からかなりの高低差を歩くので注意が必要です。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

トゥオルミグローブを出て最終目的地ヘッチヘッチーに向かう。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

入場者の管理?ゲートでパーキングパスを受け取る。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

1923年、サンフランシスコの水需要をまかなう為にこのオショネシーダムが造られ、その際に渓谷の半分が湖底に沈みました。

ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー ヨセミテ2日目 トゥオルミ・グローブ&ヘッチヘッチー

ヘッチヘッチーはヨセミテ渓谷にも劣らない美しい渓谷だったそうです。
紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園

だいぶ秋も深まったヨセミテ国立公園にやって来ました。
ゲートの看板はトンネルビューからの眺望だ。2回目のヨセミテなので土地勘がある。

紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園

前回も立ち寄ったヨセミテ入ってすぐのポイント。遠くにエルキャピタンとハーフドームが見える。土地勘があると受ける印象が違って面白い。

紅葉のヨセミテ国立公園

ビレッジに近づくと目の前にエルキャピタンが広がる。やっぱりこのポイントは車を止めてしまう。

紅葉のヨセミテ国立公園

ビレッジ手前の橋からヨセミテフォールズを見上げる。

紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園

マーセド川に映えるハーフドーム。

紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園

ロウワー・ヨセミテフォールズ。一度は水のある季節に来よう。

紅葉のヨセミテ国立公園

ビレッジを出て少し進んだところ。エルキャピタンを見上げることが出来る。このポイント好き。

紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園

グレイシャーポイントに向かう途中トンネルビューに立ち寄る。1枚目の看板はここからの景色。

紅葉のヨセミテ国立公園

グレイシャーポイントは少し登るので道端に雪が残ってました。

紅葉のヨセミテ国立公園 紅葉のヨセミテ国立公園

ハーフドームが太陽神ラーならばさしずめ後ろ姿といったところ。

紅葉のヨセミテ国立公園

岩が突き出した所に人が座ってる!もちろん立ち入り禁止。見てるこっちが怖い。

紅葉のヨセミテ国立公園

サンセットを眺める太陽神。今日も一日良い天気でした。

紅葉のヨセミテ国立公園

ホテルに戻ると大きな犬…?近付いて分かった、アライグマだ!
アライグマが部屋の前のゴミ箱を漁ってました。近くで見るとどう見ても熊。大きくて怖い。

紅葉のヨセミテ国立公園

ベランダから満天の星空を眺める。でも9月より寒くて長時間の星空鑑賞は無理でした。
カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

日帰りでカーメルにやってきました。

カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

やっぱりこの街は可愛い。特に何があるというわけではないんだけど素敵な街です。

カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

近くのカーメルバレーにはたくさんのワイナリーがあります。

カーメル・モントレーの旅

こんな感じでお店でカーメルワインをテイスティング(15ドル)出来る。

カーメル・モントレーの旅

本日の5本。

カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

いかにもカーメルっぽくて素敵なお店でした。試飲した中から明日用に一本購入(24ドル)。

カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

17マイルドライブを通ってモントレーへ。途中ぺブルビーチや海岸線沿いを走る。

カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

モントレーの街にやってきました。キャナリーロウと水族館。

カーメル・モントレーの旅 カーメル・モントレーの旅

サンフランシスコといえばギラデリ。街中にカフェがありました。
No Surf, No Blog.
email
2012年11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19