横浜中央卸売市場 竹家食堂 横浜中央卸売市場 竹家食堂 横浜中央卸売市場 竹家食堂

横浜中央卸売市場の竹家食堂へ。市場の中にあるけど一般の人も入ることが出来ます。
看板メニューの 『ねぎとろ番長(980円)』 と水土限定の 『めちゃ丼(850円)』 を注文。
さすがに市場の中にあるの食堂です、量が多くてお安くて味が美味しい!
横浜市内でこれが食べられるならどこも遠出しなくて良いね。
ヨコハマフリューリングスフェスト2013

みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催されているフリューリングフェスト2013に行ってきました。

ヨコハマフリューリングスフェスト2013 ヨコハマフリューリングスフェスト2013

毎年GW期間中の来場者数が日本TOP5位に入るみなとみらい。さすがにものすごい人の数。
今年は天気も良かったので例年より来場者数多いだろうなぁ。

ヨコハマフリューリングスフェスト2013

春の訪れを祝うドイツの春祭り。ビールの列はそこそこ。10分で買えました。

ヨコハマフリューリングスフェスト2013

乾杯!
九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

九州旅行最終日は佐賀牛を食べる。佐賀市に移動してJA佐賀直営の季楽本店へ。
ここも 『おにぎりあたためますか』 で訪問していたお店です。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

佐賀牛A5等級のロースステーキと肩ロース焼しゃぶを注文。美味しいお肉でした。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

佐賀に来て初めて知った村岡屋の 『さが錦』 これが美味しい。
本店が駅前にあるということで立ち寄ってお土産を購入。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

福岡に戻って太宰府天満宮へ。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

今日は晴れて良かった。新緑がキレイ。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

学問の神、菅原道真公。友達の大学受験合格を祈願する。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

茶屋で梅ヶ枝餅と抹茶で休憩。

福岡空港に戻りレンタカーを返却。
コインロッカーにスーツケースを預けて地下鉄で福岡市内に出る。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

九州旅行最後は長浜ラーメン。まずは長浜家。とんこつなのにアッサリで美味しい。

九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮 九州旅行3日目 佐賀牛〜太宰府天満宮

ラーメン屋を梯子する。続いて長浜屋。こっちの方がとんこつ味が濃い。
どっちも美味しかったけど個人的には最初に行った長浜家の方があっさりで好きかな。

福岡〜呼子〜佐世保〜長崎〜嬉野温泉〜大宰府天満宮〜福岡とレンタカーで414kmを移動。
なかなか盛りだくさんの旅行でした!(^▽^)ノ
No Surf, No Blog.
email
2013年05月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19