リモンチェッロ(スピリタス) リモンチェッロ(スピリタス) リモンチェッロ(スピリタス)

レモンをもらったのでリモンチェッロを漬けました。
前回はホワイトリカーで漬けたけど今回はアルコール度数96度のスピリタスを使用。
レモン21個をスピリタス500mlで漬ける。なんと漬けた瞬間エメラルドグリーンに。

リモンチェッロ(スピリタス)

前回漬けたホワイトリカーのリモンチェッロを味見するとちょっと苦い。皮を厚く削り過ぎかも。
今回もちょっと厚く削り過ぎたので苦くなりそう。次回は気をつけよう。

リモンチェッロ(スピリタス)

漬けてから4時間半でこんな色に。横に並べたワインの瓶より色が濃い。
もう皮をこしても良いんじゃないか?と思うくらいの色になりました。
2013 F1日本GP フリー走行

今年もF1日本GP金曜フリー走行にやってきました。
2011年までは前売り券がなくて当日券4,000円だったけど今年は前売り券があった?
前売り券4,000円、当日券5,000円だったようです。来年は気にして見ておこう。

2013 F1日本GP フリー走行

A1スタンドでセッション開始を観戦。今年はいろんな席を歩いて回ります。10時ジャスト。いよいよ午前のセッション開始。

2013 F1日本GP フリー走行

今年は誰が最初にコースインしてくるだろう?と話していたらマークウェバーでした。下位チームだと思ってた。想定外。

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

例年見ているB2スタンド第二コーナー寄り上段に移動。ここはフェンスなしに写真が撮れるのでお気に入り。

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

DスタンドからS字の一つ目二つ目を観戦。

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

逆バンクからダンロップ。ここも好き。ここは引き絵で撮りたい。

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

今年は歩きます。午後のセッションはスプーンへ。手前の草むらから観戦。

2013 F1日本GP フリー走行

マクラーレンのペレス。この周は四輪とも路面に残っているけど、

2013 F1日本GP フリー走行

次の周で右タイヤを芝生に落としてクラッシュ。タイヤマークがクッキリ。

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

一瞬で駆け付けるコースマーシャル。早い。

2013 F1日本GP フリー走行

肩を落として歩くチェコ。ひょっとして…

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

やっぱり!エスケープロードがないから目の前を通ると思った!かなり近くで見ることが出来ました。

2013 F1日本GP フリー走行

後で友達からもらった写真。この時同じ場所に居合わせたそうです。ニアミス。

2013 F1日本GP フリー走行 2013 F1日本GP フリー走行

Q2スタンドに移動してセッション終盤を観戦。フェンスがあるから写真撮れないけどシケイン飛び込みは観戦には面白い。

前日まで雨予報が出てて不安だったけど終わってみれば一日中快晴。良い観戦日和でした!
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/INFORMATION/INFO-EVENT/?id=363

セバスチャン・ベッテル トークショー

今年も日産グローバル本社ギャラリーで開催されたセバスチャン・ベッテルのトークショーに行ってきました。平日だから大丈夫と思ってたらすごい人。

セバスチャン・ベッテル トークショー セバスチャン・ベッテル トークショー セバスチャン・ベッテル トークショー

今年も司会は川井ちゃん。韓国GPの放送中に 『ベッテルとイベントの打ち合わせで…』 と言ってました。これのことだ。

セバスチャン・ベッテル トークショー

一昨年は日本GP後帰国前だったのでホーナーとかニューウェイとか大勢いたけど今年はベッテルの単独トークショー。明日からレースウィークが始まるもんね。ニューウェイに関しては2014年のマシン開発で日本にも来てない。

セバスチャン・ベッテル トークショー セバスチャン・ベッテル トークショー

最後にサイン会。サインした後一人ずつファンの顔を見てました。ファンサービスがすごく丁寧。
今回も優先席(先着120名?)の人は全員サインをもらえました。よし、次回は朝から並ぼう!
No Surf, No Blog.
email
2013年10月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19