アップルストア@カラカウア通り

日曜に帰国して金曜に出国。今までで一番ハードなハワイ旅行…。

アップルストア@カラカウア通り

いつもと同じ羽田空港23時55分発のハワイアン航空で出発、11時35分到着予定のところ11時15分にホノルル空港到着。おかげで12時05分のバスに乗ることが出来ました。あれ?去年や2011年より1時間早い?

ワイキキの街を散策。今回は久しぶりの雨季です。小雨が降ると濡れて肌寒い。
いつもの場所から写真を撮る。雨季なので重たい雲がどんより。

アップルストア@カラカウア通り アップルストア@カラカウア通り アップルストア@カラカウア通り

ハッピーアワーの16時まで待ってPF Chang'sで早めの夕飯。

アップルストア@カラカウア通り

先週のサンフランシスコでiPad mini Retinaを買おうと思ったけど州税を考えて保留。カリフォルニア州は州税が8.75%だけどハワイ州は4.712%なので結構変わってくる。ということでさっそくカラカウア通りのアップルストアで購入。629ドル+税金29.64ドル=658.64ドルでした。

AIR吉野家

2014年01月25日
AIR吉野家

サンフランシスコ⇒羽田のJAL001便に乗ったら機内食がAIR吉野家でした。
もちろんお店で食べる方が美味しいけど普段の機内食に比べたらこっちの方が全然美味しい。

AT&T プリペイドSIM

2014年01月20日
アメリカ西海岸に来てます。AT&Tに行って滞在中使用するプリペイドSIMを購入。
去年ハワイで購入した直後(6月21日)に改定があったみたいで50ドルから60ドルに値上がりしてました。アメリカもSIM事業が広まった?2012年に初めてGoPhoneを買ったときより買いやすかった。今は1週間15ドルのデータSIMもあるようです。今回は再来週も使う予定があるので1ヶ月60ドルのコースにする。

AT&T プリペイドSIM

SIMフリーiPhoneに入れただけで一瞬認識しているように見えるけど、

AT&T プリペイドSIM

ブラウザを開いてもインターネットにアクセス出来ず。

AT&T プリペイドSIM

データローミングを設定しても 『モバイルデータ通信サービスに加入していません』 と表示される。やっぱりAPN設定が必要みたい。

AT&T プリペイドSIM

前回同様 www.unlockit.co.nz に接続してAPNをインストール。
AT&T(goPhone) がなくなっていて AT&T(wap.cingular) を選択。


AT&T プリペイドSIM

プロファイルのインストールが完了。

AT&T プリペイドSIM

あれ?依然データローミングの設定を要求される。これだけちょっと疑問だけど、

AT&T プリペイドSIM

ローミングさせると無事接続することが出来ました。

RUSH試写会

2014年01月17日
RUSH試写会 RUSH試写会

F1速報で映画RUSHの試写会に当選!
朝日ホールで行われた試写会に行ってきました。

F1好きな人が観にくると思ったら半分以上がお年寄りでビックリ。そりゃそうか、普通に映画の試写会として観に来る人の方が多いか。興行面としては試写会で一般の声の方が聞きたいもんね。

帰りのエレベーターで 『絶対どっちか事故すると思ってたんだ〜』 という若い女性の声が聞こえてきてビックリ。ハントもラウダも知らずに観に来てるのね…。 (−_−メ)



■ 1月19日追記

RUSH試写会

JAL国際線に乗ったら機内映画で上映!日本で公開になる前に2度目のRUSH。



■ 1月27日追記

RUSH試写会

みなとみらいの映画館で申し込んでいたRUSH試写会にも当選!日本公開前に3度目のRUSH。

第90回 箱根駅伝

2014年01月03日
今年も箱根駅伝で年始め。

第90回 箱根駅伝 第90回 箱根駅伝 第90回 箱根駅伝

『その一秒を削り出せ』

第90回 箱根駅伝 第90回 箱根駅伝 第90回 箱根駅伝

4位日体大とのタイム差を伝える3位早稲田の選手。岡野?

第90回 箱根駅伝 第90回 箱根駅伝

箱根駅伝今年も面白かった!



■ おまけ

第90回 箱根駅伝

昨日は往路2区の応援。録画を確認すると今年もテレビに映ってました。
No Surf, No Blog.
email
2014年01月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19