箱根で避暑

2014年08月20日
一泊二日で箱根に行ってきました。
標高が高いので空気が違う。初日は霧もかかっていて肌寒かった。長袖が要る。

箱根で避暑

箱根駅伝ミュージアムを見学。第1回大会から歴史の説明があってなかなか奥が深い。テレビ放送が始まったのが1987年。F1と同じ年だ。

箱根で避暑

昨晩は仙石原に宿泊。今日は昨日と打って変わって良い天気。すすきの季節にはまだ早い。

箱根で避暑

芦ノ湖まで戻ってくる。

箱根で避暑

横浜は35度の猛暑日だけど湖畔は27度。日陰にいると涼しい。猛暑続きだったので体が休まる。

箱根で避暑

箱根湯元の天山湯治郷へ。ここまで下山すると暑い。やっぱり山の上が涼しいんだね。これだけ涼しくて体が休まるならちょくちょく避暑に来よう。

富士急ハイランド

2014年08月06日
富士急ハイランド

横浜は7月22日から16日連続の真夏日。暑い!
避暑がてら富士急ハイランドに行ってきました。

最後に行ったのがドドンパが出来てすぐの頃。5時間待ちの大行列で、もし乗ったとしてもすぐに閉園、他に何も乗れなくなるのであきらめた思い出がある。そのドドンパにやっと乗れました。スタートから1.8秒で172km/hに到達。面白い!けど出オチ気味。後半は普通のジェットコースターと変わらずスタートが1番良かった。

富士急ハイランド 富士急ハイランド

高飛車が面白かった。90度を超える121度の落下が有名だけどこれは面白さの30%くらい。リニアモーターを使ったスタート、全部で7つあるコースターのひねりも面白い。今まで乗ったジェットコースターで一番!

平日なので空いてると思ったけど甘かった。夏休みで中高校生のグループが多い。都心からバスも出てるしね。待ち時間なしで乗れる絶叫優先権(1,000円)というものがあるけどこれもあっという間に完売。1万円で入場券と絶叫優先権5枚くらい買って待ち時間なしに乗るのが良いかも。
No Surf, No Blog.
email
2014年08月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19