祢保希(ねぼけ)

2014年09月30日
祢保希(ねぼけ) 祢保希(ねぼけ)

高知で行った土佐料理 『司』 の系列店 『祢保希(ねぼけ)』 丸の内店に行ってきました。

祢保希(ねぼけ)

おひさまサラダ。美味しい&ボリュームもある。ちょっと濃いかな?お酒に合う味です。

祢保希(ねぼけ) 祢保希(ねぼけ)

カツオのたたきに塩たたき。うん、美味い!
個人的には今回の方がやわらかくて脂が乗ってて好き。戻りカツオ?

祢保希(ねぼけ) 祢保希(ねぼけ)

土佐天、揚げ小芋の酒盗クリームチーズ。酒に合う。

祢保希(ねぼけ)

締めは金目鯛棒寿司。これは焼さば棒寿司の方が美味しいかも。

わざわざ高知まで行かなくても東京でも美味しいかつおを食べることが出来ます。司本店と同じメニュー、同じ金額だけどサービス料が10%掛る。でも高知行くこと考えたらお安い。
宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫 宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫で宇都宮餃子祭り。

宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫 宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫

天気はイマイチだけど週末のみなとみらいはさすがに人が多い。

宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫

宇都宮みんみんは30分待ちのプレートが出てたけど10分くらいで購入出来ました。

宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫

美味しい&こういう雰囲気で食べるのがまた良いね。

浜焼き

2014年09月18日
浜焼き 浜焼き

ハマグリ、サザエ、蟹、アワビの浜焼き。

浜焼き 浜焼き

お酒も美味しかった。仕事の飲み会だけど良いお店でした。

活ホタテ

2014年09月15日
活ホタテ 活ホタテ

北海道を旅行している友達から活きたホタテが送られてきました♪ありがとー!

活ホタテ 活ホタテ

初めて自分で開いた。貝柱が大きい。

活ホタテ

お刺身とバター焼きにして頂きました。美味しい!
モーニング@コメダ珈琲

初めてのコメダ珈琲でモーニングを食べる。

モーニング@コメダ珈琲

モーニングはコーヒーにトーストとゆで玉子が付く。そこにミニサラダと小倉あんを追加。関東に住んでる者にとってはモーニングって不思議なシステムだね。

モーニング@コメダ珈琲

名古屋の友達と合流して喫茶店でおしゃべりすることに。人生2度目のコメダでした。

ピアノコンサート

2014年09月13日
ピアノコンサート

友達のピアノスクールが開催しているサマーコンサート。
生徒さんの腕は年々上達してるんだけど、写真撮る側としては毎年同じ写真になってしまう。
今年はお気に入りの広角で撮る。ちょっとは違う写真撮れたかな。やっぱりこのレンズ好き。

吉浜〜湯河原温泉

2014年09月09日
吉浜〜湯河原温泉 吉浜〜湯河原温泉

休みを取って吉浜へ。良い天気!でももう夏のような暑さがない。すっかり過ごしやすくなりました。

吉浜〜湯河原温泉

海の後は湯河原温泉へ。海も温泉も平日で空いてました。良い夏休みだった。
No Surf, No Blog.
email
2014年09月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19