トスカーナ@CIAL鶴見

2014年11月30日
最近お気に入りのトスカーナ。生パスタが美味しい。

トスカーナ@CIAL鶴見 トスカーナ@CIAL鶴見 トスカーナ@CIAL鶴見

ミートソース、カルボナーラ、ランチセットのカルパッチョ。

トスカーナ@CIAL鶴見 トスカーナ@CIAL鶴見 トスカーナ@CIAL鶴見

タラコとウニ、ジェノベーゼ、ランチセットのスープ。

トスカーナ@CIAL鶴見 トスカーナ@CIAL鶴見

夜に行ったときのハム盛り合わせとチーズ盛り合わせ。
スマートフォン用ガラコ スマートフォン用ガラコ

スマートフォン用ガラコを購入。
塗って拭き取って2時間くらい置いておく。触ってみるとツルツル!(サラサラ?)
新しいiPhoneだとまだキレイで違いが分かりにくいけど古いiPhoneだと効果が分かる。
普段から保護フィルムを貼っていないのでなかなか良いアイテムです。

ベルギービール

2014年11月16日
ベルギービール ベルギービール ベルギービール

友達の家でホームパーティー。
ベルギービールと、それに合う料理を準備してくれました。
やっぱりベルギービールは濃くて美味しい!

鎌倉〜江ノ島散策

2014年11月08日
鎌倉〜江ノ島散策 鎌倉〜江ノ島散策

友達と鎌倉〜江ノ島を散策。
いつもは車で来るけど今日は電車でゆっくり。電車だとビールも飲める。
この辺りはよく来るけど…、あれ?ひょっとしたら初めての鎌倉の大仏かも…?

鎌倉〜江ノ島散策

お土産にいつもの釜揚げしらすを購入。600円に値上がりしててちょっと驚いた。

骨付鳥 一鶴

2014年11月01日
骨付鳥 一鶴 骨付鳥 一鶴 骨付鳥 一鶴

6月の四国旅行で行きたかった骨付鳥の一鶴。
あの時は残念ながら行く時間がなかったので横浜店に行く。

切れ目が入っているのがおやどり。歯ごたえがあって凝縮されたような感じ。
一方でひなどりはやわらかい。切れ目がなくても簡単に噛み切れる。油の味も全然違う。
これは好みが別れるところ。どっちかと聞かれれば個人的にはやわらかいひなどりの方が好き。
先ずはひなどりを食べて、おやどりをおつまみにビールを飲むのがベストかな。

骨付鳥 一鶴

ちょっと薄味のとりめしと、おむすびはプレートの鳥油に浸して食べます。
これは美味い!また来よう。
No Surf, No Blog.
email
2014年11月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19