ドクターイエロー@新横浜駅

今日のドクターイエロー。
新横浜駅上りのドクターイエローは撮るパターンが少ない。
せめてホームドアがないか、反対側のホームに新幹線が止まってなければなぁ。
ゴールデンウィーク直前なので人が多いかも?今日は観衆数を期待してホームへ。

ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅

新横浜駅下りのドクターイエローはやっぱり反対側のホームから撮るのが良いね。

ドクターイエロー@新横浜駅

偶然撮れてた新横浜の駅名とドクターイエロー。次回はもう少し看板が近いタイミングを狙って撮ろう。

ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅

今日撮りたかった写真がこれ。たくさんの観衆とドクターイエロー。
広角側が18mmだと少し足りない。もう少しワイドに撮りたい。

ドクターイエロー@新横浜駅

二両目のパンタグラフを観測する三両目の観測ドーム。これは上から撮りたい。
ドクターイエロー@新横浜駅

2日続けてドクターイエロー見学。上りの新横浜駅到着予定時刻は18時36分。回送980、これだ。

ドクターイエロー@新横浜駅

今回はiPhoneで動画撮影。ドクターイエロー入構(13秒)。

ドクターイエロー@新横浜駅

夜のドクターイエロー撮影はキレイな黄色を出すのが難しい。

ドクターイエロー@新横浜駅

夜でも親子連れでいっぱいでした。

ドクターイエロー@新横浜駅

最後出構するところを流し撮り。距離が近いのでフォーカスの合う範囲が狭い。もう少し離れた方が良かった。

ドクターイエロー@新横浜駅

見学後にお土産良いね。
ドクターイエロー@新横浜駅

今日は反対側のホームから望遠で撮影。

ドクターイエロー@新横浜駅

右手前ののぞみ316号が通り過ぎたらシャッターチャンス。

ドクターイエロー@新横浜駅

来た!

ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅

今回撮りたかった写真がこれ。ほぼイメージ通りに撮れました。満足。

ドクターイエロー@新横浜駅

うしろ姿も撮影。反対側のホームから撮るの良いね。

ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅 ドクターイエロー@新横浜駅

正面から見るとそれ程でもないけど横から見ると鼻が長い。

今回は良い色が出ました。満足!
思っていた写真が撮れたので望遠はもういいかな。次回は広角で撮ろう。
No Surf, No Blog.
email
2015年04月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Archives
携帯用ページ
mchot.net
Last Update : 2016.08.19